045495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

知らない街角

知らない街角

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

plokm3838

plokm3838

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2009年08月24日
XML
カテゴリ:Music

次回が今日になりました。

さっそく、ライブのお話を。

ラッキーにもとっちーと出逢い、

長旅の疲れもふっとんで始まったライブでした。

 

ライブの初めに、地元の「かもめ児童合唱団(ぜひ音量あげて訪問を)」が

数曲歌ってくれました。

なんでも4歳から11歳までの子ども達で構成された合唱団で

15名くらいがステージにあがりました。

後でメンバーの子に聞いてみたら、

4歳くらいの小さい子はもう少しいるけど出なかったそうです。

 

ご当地と縁の深い北原白秋の歌を歌ったり

オリジナル曲を歌ったりしてくれました。

4歳の子にはかなり難しい「城ヶ島の雨」とか。

一生懸命歌っている姿、

無邪気に、本当に心から楽しんで歌っている姿、

とってもステキでした。かわいかった!

「こんなかわいい歌い手さんが先に登場しちゃって

宮沢さん負けちゃうぞ」

って思うくらいでした。

 

宮沢さんのライブは何度も行っていますが

その度に私の知らない部分を見せてもらえるので

飽きが来ないというか・・・。

「また行きたい」って思うんですよね。

いっぱいパワーをもらって、

いっぱい良い影響をもらっています。

もらってばっかりだね。

私からもパワーを送りたいけど。

 

まだ宮沢さんやTHE BOOMのライブに行ったことのない人、

ぜひ行ってみてくださいね。

きっと楽しくて、ストレスなんかもふっとんで、

元気いっぱいになれますよ。

 

アンコールで宮沢さんとかもめ児童合唱団の子ども達と

ゲストの鶴来さん(ピアニスト・THE BOOMのコンサートで弾いたりしてます)

とで歌ってくれた「故郷になってください」は、私の大好きな1曲。

なんと、ライブ終了後、子ども達は送り出しに出てきてくれて

CD宣伝がてら歌ってくれました。

かなりテンションあがってたかな。

私も一緒になって歌っちゃいましたよ、「故郷になってください」。

子ども達にまじって。

 

ラストはみんなで歌った「風になりたい」。

客席側も宮沢さんの声がけで立ち上がって、

鶴来さんの伴奏で歌ったんです。

これも楽しかった!

次に参加できるのはいつのライブかしら・・・。

楽しみです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月24日 22時02分40秒
[Music] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.