3008368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

漁師町羅臼にとついだ嫁ブログ

漁師町羅臼にとついだ嫁ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hola12

hola12

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

日記/記事の投稿

フリーページ

2024年02月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
わたしったら
インスタばかり更新してしまって(゜o゜;
アカウント名 rausu_kelp

インスタは鍵をかけていないので
どなたにでも見てもらえます(^^)
丸裸


まもなくインスタリール動画更新の
「豚肉or鶏モモ肉の昆布巻き」


昆布は根室産/棹前昆布を
使っています

昆布巻きが冷めると白い脂が浮くので
以下の肉をつかいます


✖豚肉バラ肉
◎豚肉ロース肉
◎格安 豚こま切れ肉


昆布巻きの軸には
つまようじ程の長さに切った
ゴボウと人参とこの豚肉を使います
なかったら鶏モモ肉も最高です!

醤油+砂糖+酒でことこと


煮物の決め手は「ザラメ」(^^)


鷹の爪でピリ辛に
きんぴらごぼうからヒントをえて
完全オリジナルのレシピ
たぶんですけどwww


何も見てません

身欠きにしん、鮭トバなどなど
ほんと色々色々試しましたが
昆布巻き苦手な若者世代も
大絶賛!!

お肉と昆布は相性がとってもいい

最初は干ぴょうで縛ったりしましたが
沢山作るので
安く手軽にやりたくて
タコ糸になりました

それで十分じゅうぶん!

巻くのに少々手間がかかるので
気を張らずに料理したいところ


常に手抜きズボラ嫁として
究極なことをいえば

わざわざ巻かなくても
出汁をとったあとの昆布を細切りにし
人参、ゴボウ、豚肉と一緒に
きんぴらごぼう味で炒めても最高!


そんな感じで
もっともっと普段の日本の食卓に昆布を





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月27日 10時51分36秒



© Rakuten Group, Inc.