1390239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BL主腐日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

2005.04.27
XML
カテゴリ:桑原水菜&ミラ旅
を読みました。1年ぶりの新刊です!最終巻に打ちのめされたのは最近のよーな気がしてましたが、アッという間に12カ月たってしまいました。
40巻を読んだ直後は何をしてても涙、涙で・・、架空の世界にこれだけ浸れる自分はバカだな~と思ったり、まだまだ若いな~と自惚れたりイロイロしましたが、1年たってもやっぱりミラージュは私にとって1番です

さて、新刊には一体何が?と思っていたら、なんと12、3年前の「同人誌」でした!!
アレが文庫化する日が来ようとは予想外でしたが、まとめて読むと秀作ばかり。
桑原さんご本人も前書きで書いていますが「本編の様々なモチーフの凝縮」でした。

同人誌だけにスーパーエロで時間もメチャクチャですがとにかくミラの本性ここに有り!という感じで面白いです。
初めてこれを読んだ時はギャーと驚いたもんですが(ミラがお初BLだったため)昨日改めて読んだらへっちゃらでした(腐)。
この作品は約12年前のコバルトでは掲載できなかったそうで、でも今はできるということは商業誌が何でもありになったわけで、ここ3年間で12年分のHの進化を読んでしまった私は自分で自分を誉めてやりたい(バカ)・・でもこれでイイのか日本!という気もします(笑)

メモリアルは全体的に直江が回って回って回って回っているため全作好きですが(ハハ)、特にツボなのは「Decadent Eve」「Northern Cross」「 聖痕」でした。

「Decadent Eve」はよくぞこれだけ独白できるという直江の呟きが笑えますが(性格破綻者になれるほど弱くもないし強くもない・・云々)留置所で見た幻が直江だったと思い出す高耶とラストの髪ナデナデが妙に好きです。

「Northern Cross」は「オルフェウスの失敗はしないから。俺だったら振り向くよりも早く抱きしめるから」がツボで、直江の強引さと力強さが好きです~。

「聖痕」は驚きのエロで鬼畜なんですが、これが後書きの後ろに何故配置されているのか再読したらよく分かりました。最終ページの「苦痛も空虚も・・」から最後の一行は最終巻にしっかり繋がって・・久しぶりに涙が出ました。

その他新たに加えられた「ミラージュ紀行思い出編」や「あの人の秘密」コーナーも面白く、特に高坂→直江が爆笑~。

あと懸賞CDのストリームが是非聞いてみたい!!四万十は聞いたことがあるのですが、ストリームは未だで・・。ときテレやオマケCDなど全部集めて1枚にして欲しいです!!
これを読んで驚いたのは一蔵が宮田幸季さんだったということ!卯太郎じゃなくて一蔵~~??で、以前友人からもらったときテレの高耶官能写真集を聞いたら・・確かにそうでした(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.19 23:50:24
[桑原水菜&ミラ旅] カテゴリの最新記事


Comments

ピーチシルク@ 電気ネコさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 今後は…
電気ネコ@ Re:楽天ブログ機能終了(12/09) はじめまして楽天の機能停止で日記書いた…
ピーチシルク@ keiさん、こんばんは♪ おかげさまで聴けました~。 (<絶妙>…
ピーチシルク@ mi’さん、明けましておめでとうございます♪ こちらもご挨拶が遅くなりました(汗) …

Favorite Blog

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
日々是好日 kaorin215さん
BLUE&BLUE かなぴー。さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.