1387060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BL主腐日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

2011.12.29
XML
カテゴリ:英田サキ
英田さんの『ダブル・バインド2』を聴きました♪
(CD1の感想はここ

daburuba2.jpg

<キャスト>

上條嘉成:森川智之  瀬名智秋:興津和幸  真宮祥:阿部敦 
新藤隆征:大川透  葉鳥忍:鈴木達央
野々村宏史:ふくまつ進紗  須貝美久:皆川純子 他


今回も引き続き2枚組で、内容は原作の3巻・4巻が収録。

ストーリーが収束に向かうため、事件の真実にビックリさせられ、
切ない人間ドラマもそこかしこに展開。

で、特にグッと来たのが美久と上條のやりとりと、野々村と上條の最後の会話。
そして新藤に真実を告げられて泣き出す葉鳥

3箇所とも声優さんの上手い演技に引きつけられましが、
美久は男ヴォイスになって、ようやく皆川さんと分かるところが可笑しくて、
そのせいか皆川さんの女声の作り方にかえって感心してしまいました。

この他音で改めて聴くと辛かったのが祥の過去話・・。
現実で同じようなネグレクト事件が起こっているだけに痛かったです。


ダブル・バインドはコメディ担当が上條でしたが、
原作で吹き出した部分は台詞を知っているせいか微妙に笑えず・・

意外とアハハ!となったのが
「赤松くん、ありがとう!君は本当にいい奴だな」でした(笑)。

そしてCD的に1番気に入ったのがたっつん葉鳥♪
凄む部分はカッコよく、健気な部分は可愛らしく、ギャップが楽しめました。
(光田を脅すシーンが特に好き)


そういえばChara2月号にメイキングレポートが載っていましたが
声優さんインタビューに皆川さんも載せて欲しかったっ。
後半はけっこうなキーパーソンだったのに残念です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.29 15:01:58
[英田サキ] カテゴリの最新記事


Comments

ピーチシルク@ 電気ネコさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 今後は…
電気ネコ@ Re:楽天ブログ機能終了(12/09) はじめまして楽天の機能停止で日記書いた…
ピーチシルク@ keiさん、こんばんは♪ おかげさまで聴けました~。 (<絶妙>…
ピーチシルク@ mi’さん、明けましておめでとうございます♪ こちらもご挨拶が遅くなりました(汗) …

Favorite Blog

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
日々是好日 kaorin215さん
BLUE&BLUE かなぴー。さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.