1387677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BL主腐日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

2005.08.05
XML
カテゴリ:バトン
水無月さんのところで見かけた「声優バトン」、私も書いてみようと思います。

声優さんは中学の頃から好きですが、20年近いブランクをあけ復活したのはごく最近。
なのでオタク世界に戻った3年前は右も左も知らない声優さんばかり・・かろうじて分かったのが井上さんと鈴置さんでした。

アニメ復活は「犬夜叉」とケーブルで見た「ふしぎ遊戯」。
そして「炎の蜃気楼」に出会ってから怒涛のようにBLCDが押し寄せてきました(笑)。

こんなジャンルがあったなんて・・昔では考えられないことで・・男同士の喘ぎに最初は引きましたが、今や慣れ慣れに(汗)。

仕事とはいえ絡み合う声優さんを尊敬して止まない今日この頃です。

◆あなたが好きな声優さんの人数◆

約10人
小西さん、置鮎さん、子安さん、井上さん、速水さん、関智一さん、森川さん、
千葉さん、中原さん、緑川さん、野島健児さん、平川さん、塩沢兼人さん・・あれ?10人以上に・・


◆今1番好きな声優さん◆

小西克幸さん!!

もう最高です~~コニタン!!渋くて、エロくて、響くような囁きで、ドスも効いてて、優すぃ~声で・・とにかく死にそうです(ハアハア)。

最初に認識したのは「サムライディーパーKYO」次に聴いたのが「氷の魔物の物語」。ここまでは渋い声の人だな~程度でした(でも好きな声ではありました)。

ところが「ねじれたEDGE」という小説CDでいっきに萌え~っ!(~っ)
そして 「LOVELESS」の第一声「泣いてるの?」一撃必殺!・・狂い咲きしました~。

今や草灯ナンバー1!!
ストーリーも何も知らずに見た第1話でしたが小西さんのせいでドツボにっ。
その上物語もキャラも絵も全て好み!アニメ内容と声優さんが同じ比重で好きとゆーのは本当に幸せです~~っ!

小西さんはジョークが上手いタイプではありませんが、優しそうで人柄がよさそう♪背も高いし、実物は写真で見るよりズゥ~とカッコいいのです!!


◆最後に好きだった声優さん◆

最後??
中・高生の時好きだった声優さんは井上真樹夫さんでした(ハーロックや五右衛門)。


◆特に好きな5人の声優さん◆

・小西克幸さん
・置鮎龍太郎さん
・子安武人さん
・井上和彦さん
・速水奨さん

<置鮎さん>

オッキーの声をお初に聴いたのは手塚でした。
その後フジミCDを友人に布教されたのですが、聴く寸前まで置鮎さんが「攻」・・つまり圭だと信じて疑いませんでした。

・・で、悠季でビックリ!!・・・こんなラブリーな声が出るのかと・・
リバ声優の凄さを理解した瞬間でした(笑)。

この時の衝撃(?)からかどちらかゆーと『受声』が好き。なので「最後のドアを閉めろ」の本田長男が最高です~。

その他「罪なくちづけ」の良平やスラダンの三井も好み♪

置鮎さんは声だけでなく人柄も好きです。「笑いしゃべり」がツボで、冗談や突っ込みもナイス。かなり気配りの人でもあるし・・トークは聴いていると顔がゆるみます♪

<子安武人さん>

出会いは「ふしぎ遊戯」の星宿でした。長髪に中華コスで好みのキャラ♪
その後「十二国記」の景麒にハマリましたが、子安さんは2枚目半~3枚目も好き。
というわけで・・

1位:景麒
2位:鈴呂(エゴイズム)
3位:カイル(マホデミー)
4位:律先生(ラブレス)
5位:米国(SEX PISTOLS)

子安さんはとにかくトークが巧い!爆笑です!!
これのせいで最近ナニを聴いてもなんだか笑えます~。

<井上和彦さん>

井上さんはその昔アンソニーや009でした。
今聞いてもとにかくイイお声~!!優しく包容力があり、暖かいです。

こんな素敵な2枚目声が「西洋骨董洋菓子店」の千影をやったから、さあ大変!どっぷりとハマリました~。

この他超好きなのが「最後のドアを閉めろ」の本田次男
そして最近イベントで色っぽさにクラクラしたのが「遥か」の友雅でした~。
人柄もおっとりしていて好き♪

<速水奨さん>

この人は「直江」ですから・・無条件に好きとゆーか・・この人以外の直江は考えられないとゆーか・・バッチリでした。

でもそう言いつつ井上さん、森川さんにも一度直江をやって欲しいと思ったことがあります(ハハ)。


「声優バトン」長々書いてしまいましたが、実は私は「先ず原作ありき」なんです・・。
原作が好みでないといくら好き声優さんが出ていてもハマレズ・・つまり「声優買い」はできない性質でして・・

とゆーわけでバトンを受け取る資格がない??とは思いましたが・・とりあえず楽しくやってみました♪


◆次にお願いする方◆

・miさん
・りおさん
・sayoさん
・hokuro。さん
・るのりあさん

お願いします~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.05 22:37:45
[バトン] カテゴリの最新記事


Comments

ピーチシルク@ 電気ネコさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 今後は…
電気ネコ@ Re:楽天ブログ機能終了(12/09) はじめまして楽天の機能停止で日記書いた…
ピーチシルク@ keiさん、こんばんは♪ おかげさまで聴けました~。 (<絶妙>…
ピーチシルク@ mi’さん、明けましておめでとうございます♪ こちらもご挨拶が遅くなりました(汗) …

Favorite Blog

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
日々是好日 kaorin215さん
BLUE&BLUE かなぴー。さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.