1387458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BL主腐日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

2006.01.09
XML
カテゴリ:その他のBLCD
「王朝夏曙ロマンセ」は秋月こおさん原作で
「王朝春宵ロマンセ」の続編。

平安時代劇だけに言いにくい言葉、読みにくい漢字続出で声優さんが苦しんだ作品・・らしい。

<キャスト>

千寿丸:岸尾大輔 藤原諸兄:森川智之
在原業平:置鮎龍太郎 藤原国経:緑川光


CPは当然森川×岸尾さん。
優しく真っ直ぐな諸兄とやんちゃでしっかり者の千寿は主従関係で相思相愛。

これに茶々を入れるのが諸兄の親友・在原業平。彼は千寿のことが実は好き。
今回はそれプラス国経までが千寿に魅入られて・・とにかくモテモテの少年です。

で、このアイドル少年を岸尾さんが演じてるわけですが・・

メチャクチャ可愛いです!!!!

岸尾さんの地声とはかけ離れた高さで、
喘ぎのラブリー加減がもの凄いっ!

彼の人柄と地声と年齢をまだ把握していなかった「春宵」の頃は
千寿のように愛くるしい声優さんだと思っていたアタシ・・。

サンドリオーン声優と知ってしまった現在は・・
もっと岸尾さんを尊敬してしまいました。
普段あのキャラなのに・・よくぞ千寿丸に成りきるものだと(笑)。

さて、ストーリー的にはとにかく業平がカッコイイ!!
生真面目ゆえにへタレな諸兄とは対照的で男らしく巧妙で粋

声も置鮎さんがピッタリで最高~。
千寿が業平にポッとなる気持ちが分かり、諸兄・業平・千寿の微妙なバランスが面白いストーリーです。

へタレな森川さんとゆーのは珍しいですが、ナニを演じてもやっぱり巧く、諸兄はピッタリ。
緑川さんも聴いたら国経に合っていて満足。
とにかく私的にミスキャストなしでした~。

只このCDでちょっと恥ずかしいのが下言葉。
ナスビ、延命長寿の甘露、ま○とか・・・婉曲表現でもかえってイヤラシイとゆーか・・オヤジとゆーか・・
平安ものなんだからもっと奥ゆかしくして下さい~~・・でした(笑)。
(まあ、原作が秋月さんなので仕方ないですけどね。)

「夏曙」の続編CDはどうやら予定があるようですが、今後は業平×国経が楽しみです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.10 23:33:45
[その他のBLCD] カテゴリの最新記事


Comments

ピーチシルク@ 電気ネコさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 今後は…
電気ネコ@ Re:楽天ブログ機能終了(12/09) はじめまして楽天の機能停止で日記書いた…
ピーチシルク@ keiさん、こんばんは♪ おかげさまで聴けました~。 (<絶妙>…
ピーチシルク@ mi’さん、明けましておめでとうございます♪ こちらもご挨拶が遅くなりました(汗) …

Favorite Blog

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
日々是好日 kaorin215さん
BLUE&BLUE かなぴー。さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.