1386887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BL主腐日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

2007.07.18
XML
愁堂れなさんの新刊「罪な告白」を読みました。

このシリーズはアイノベルズさんの倒産でどうなることかと思いましたが、
ラキア作品同様、ルチルさんが救済♪無事新刊が出る運びとなりました。

でも今回の「告白」は実は新刊と思っていなかったアタシ・・。
シリーズ6作目ともなると題名をよく覚えてなくて・・
復刊と思い込んでました~雫

なので、新ストーリー&陸裕さんの漫画付き と知って小躍り。

内容は期待どーり、とても面白かったですハート(手書き)


「告白」は前半が「宿命」で登場した雪下絡みの事件解決。
そして後半はコメディタッチのコラボ企画 「温泉に行こう!」&同人誌から「愛惜」が収録でした。

前半は事件を追いかける良平と納中心なので、ゴロちゃんはイチャコラ場面オンリーですが・・

相変わらず砂を吐くほど甘甘~ピンクハート

ゴロちゃんは本当に控えめで、妻の鑑きらきら

でもこれが男でなく本物の女性だったら・・こんな女居るわけない~~っ!
と、同性故に嫌になってしまうところ。

が、謙虚な受君にはメチャクチャ きゅんハート(手書き) 
BLってやっぱり素敵です(笑)


それにしても、今回の事件もラストがやりきれなかったです。
雪下の無実は証明できてヤレヤレでしたが、立石親子は今後どうやって食べて行くのか??
フィクションながらも心配になりました~。

罪シリーズはベタ甘ラブと事件内容の重量差がもの凄く、
時々そんなに幸せでイイんですか??と二人に突っ込みたくなりますが・・(笑)

主役も脇もあまりにもイイ人が多いので、十分許せてしまいます~。

特に良平は出だしの強引Hで、どんだけしょーもない刑事だと思ったもんですが、
実は優しくて非常~に人間ができている♪

周囲に居るサメちゃんやミトモさん、そして富岡も皆イイ味で楽しい♪

そんな訳で全員集合の「温泉に行こう!」は爆笑で、陸裕さんの優しく甘い絵が最高~きらきら

良平・姉の若さにはビックリで・・
サメちゃんのゲイ疑惑はマスマス増量しましたが・・

しっかりボイス読書もできて、面白かったですっ!


ラストの「愛惜」は良平の家族が笑えましたが、こんな物分りのイイ一家って・・びっくり
笑わせてしっとりオトス結末はとてもよかったものの、小姑パワーには圧倒されましたっ。


さて、今回一つ気になったのは雪下のボス・青柳
凄いクセのある人物で、挿絵も素敵♪ 今後も登場して欲しいです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.18 22:06:20
[罪シリーズ(愁堂れな)] カテゴリの最新記事


Comments

ピーチシルク@ 電気ネコさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 今後は…
電気ネコ@ Re:楽天ブログ機能終了(12/09) はじめまして楽天の機能停止で日記書いた…
ピーチシルク@ keiさん、こんばんは♪ おかげさまで聴けました~。 (<絶妙>…
ピーチシルク@ mi’さん、明けましておめでとうございます♪ こちらもご挨拶が遅くなりました(汗) …

Favorite Blog

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
日々是好日 kaorin215さん
BLUE&BLUE かなぴー。さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.