1386901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BL主腐日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

2007.11.27
XML
カテゴリ:英田サキ
エスの残光CDを聴きました。いよいよラストです!

<キャスト>

神谷浩史:椎葉昌紀、小西克幸:宗近奎吾
三木眞一郎:篠塚英之、成田 剣:五堂能成
近藤孝行:松倉東明、中村悠一:鹿目


エス3は思いっきり続くだったので、打ち切りになったら大暴れでしたが・・
そんな事はあるわけも無く、無事終了~きらきら (3の感想はここ

今回は椎葉の監禁から宗近&椎葉再会までのドラマが収録。
原作4巻のほぼ全てですが、プッとなってしまう台詞が少々削除され残念↓
(原作4巻レビューはここ

『オレのはベレッタじゃないマグナムだ』(by宗近)
『安静にしているように言われたのに、堪え性のない方ですね』(by鹿目)

ウ~ン、この二つは入れて欲しかったですが・・
でも全体的にはまずまずの編集で1枚でも満足できました♪


さて、残光で1番演技に唸ったのが 成田五堂
いつもよりサラサラな成田さんなのに、不気味な存在感で上手過ぎるっ!

特に演技に聞き惚れたのは姉殺しを告白するラストで・・
この役は成田さん以外考えられなくなりました。

そしてシリーズ全てしゃべりっぱなしの神谷さんは、今回も当然メチャよくて・・
宗近を本気で受け入れた告白シーンには感動きらきら
ちょっと鳥肌たってしまいました。

で、大大大好きな小西宗近はどうかと言えば・・
こちらも当然文句無しっ!!

何でこんなに上手いのぉ~~?!と悶えっぱなしで
特にドキドキしたのが、椎葉を迎えに乗り込んで行くシーン。

音で聞く兄弟対決が意外な面白さで、宗近の 『モトアキ!』 は迫力がありました。

こんな声で一喝されたら誰だって言うこと聞いちゃうピンクハート

で、その後の『お前は何故俺から離れたっ・・』 は言うまでもなく鳥肌もので
『俺を心配させた罰だ』 に倒れそうになりました(バカ)

にしても、この宗近というキャラは本当~にカッコイイっ!!(盲目)

残光CDを聞いて改めて転げ周り・・
途中五堂が宗近を表現する台詞がありますが、正にそんな人ピンクハート
(あいつは駆け引きはするが計算はしない・・云々)

それに加えてお茶目でおめでたい面もあり、「イヤよイヤも好きのうち」というポジティブ加減には
笑ってしまいました~。

てな訳でヤバツボな宗近さんをムチャクチャ好きな小西さんが演じてくれたので
私的に幸せの絶頂ピンクハート(笑)

こーゆー事はナカナカ無いので本当にラッキーでしたスマイル

そして他の声優さんも非常に上手い方ばかりで、キャスティングがナイス過ぎっきらきら

出番が3,4に集中した近藤さんもとても自然に東明で、
お兄ちゃん大好きな感じが出ていてよかったです。

でもこんな兄好きな人がよく1年半で宗近を解放したなぁ~とちょっと感動。
東明は大人になったんですね♪



エスは英田作品の中で1番好きなお話なので、これでCDが終わりかと思うとちょっと寂しい・・。
でもまだ全サがあるので完全ファイナルではないですね♪

制作スタッフさんに感謝しつつ、早速申し込もうと思います!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.27 13:03:37
[英田サキ] カテゴリの最新記事


Comments

ピーチシルク@ 電気ネコさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 今後は…
電気ネコ@ Re:楽天ブログ機能終了(12/09) はじめまして楽天の機能停止で日記書いた…
ピーチシルク@ keiさん、こんばんは♪ おかげさまで聴けました~。 (<絶妙>…
ピーチシルク@ mi’さん、明けましておめでとうございます♪ こちらもご挨拶が遅くなりました(汗) …

Favorite Blog

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
日々是好日 kaorin215さん
BLUE&BLUE かなぴー。さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.