1386859 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BL主腐日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

2007.12.01
XML
カテゴリ:榎田尤利
榎田尤利さんの藤井沢商店街シリーズ・新刊『アパルトマンの王子』を読みました。

凄く面白かったですっ!!

コメディでしたが胸キュンどころかギュンギュンで、しかも糖度も高いっどきどきハート

藤井沢でナンバー1の『歯科医の憂鬱』と並ぶ勢いでした♪ 
(「歯科医」感想はここ


「アパルトマンの王子」は金髪の御曹司・世羅が社会勉強のために藤井沢のアパートで一人暮らしをするところから始まります。

が、あまりにも世間知らずっ!
六畳一間の部屋にキングサイズのベットや服を百着入れようとしたり・・(笑)

そんな訳で不動産屋の優一がイロイロ世話をするはめになりますが、
世羅の態度はズレている上に偉そうで・・

なんだか ジーク・三木眞一郎の声がする~~ (by電王/笑)

でも優一ラブになってからは、ストレートな愛情表現と一生懸命さがズッキュンものピンクハート
尊大王子が謙虚なワンコになっていく様子が可愛かったです犬

一方母と弟妹4人の生活を支える優一は長男の鑑きらきら
その上自分の性癖を家族に隠しているため、我慢ばかりで恋には消極的。

家庭のお母さん役を降りられない優しい優一は、かなり切ない状態でしたが・・
ラストで世羅がLAから戻ってきてくれてよかったです♪


この作品はとにかく世羅王子が最高でしたハート(手書き)

この人は日本語がちょっとあやしいので、表現が直球で可愛い。
しかもけっこうオーバーなために、何度も吹き出しましたスマイル

最近の榎田作品は本当に<笑>の部分が冴えているとゆーか・・・
こんな面白いキャラや表現を、全く違う設定で次々生み出す才能は凄すぎるっきらきら

どれを読んでも切なくて、楽しくて、
本当に「榎田さん、好きだぁーーーっ!」と叫びたくなりました(笑)


そんな訳で私的な榎田作品ベスト10

1.きみがいなけりゃ息もできない
2.交渉人は黙らない
3.犬ほど素敵な商売はない
4.執事の特権
5.華の闇
6.愛なら売るほど
7.歯科医の憂鬱
8.アパルトマンの王子
9.魚住くんシリーズ
10.ごめんなさいと言ってみろ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.01 22:32:54
[榎田尤利] カテゴリの最新記事


Comments

ピーチシルク@ 電気ネコさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 今後は…
電気ネコ@ Re:楽天ブログ機能終了(12/09) はじめまして楽天の機能停止で日記書いた…
ピーチシルク@ keiさん、こんばんは♪ おかげさまで聴けました~。 (<絶妙>…
ピーチシルク@ mi’さん、明けましておめでとうございます♪ こちらもご挨拶が遅くなりました(汗) …

Favorite Blog

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
日々是好日 kaorin215さん
BLUE&BLUE かなぴー。さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.