1386893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BL主腐日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

2008.06.07
XML
カテゴリ:木原音瀬
木原さんの「吸血鬼と愉快な仲間たち」CDを聞きました。

<キャスト>

アル:平川大輔 暁:緑川 光
忽滑谷:森川智之 津野:遊佐浩二
柳川:千葉進歩 


「吸血鬼・・」は原作にメチャ嵌ったために、
勢い余って最近全く読書をしない長女にも強制布教。

「面白かった~」と完読した娘を褒めるアタシは親として終ってますが・・
とりあえずH無しの人間愛とゆーか動物愛にあふれたコメディなので一般人もOKな楽しい作品♪
(原作あらすじ&感想はここ

お話は昼は蝙蝠・夜は吸血鬼になってしまうアルと、アルに居候を許している暁の物語で、
演じるのは平川さんと緑川さん。 (私的に「花降楼」等で黄金コンビ♪)

で、先ず驚いたことは前半の台詞を平川、緑川、森川さんが(て、川ばかり)
ほとんど英語でしゃべっていることびっくり

この物語の前半はアルが全く日本語をしゃべれないために、
3人の間では英語が使用されているのですが・・

ドラマCDでほんとに英会話するとはかなりビックリ!

て、3人の英語の上には日本語の台詞がしっかりかぶります。

なのでほとんど英語は聴きとれず、
さほど声優さんにプレッシャーがかからなかったかもしれませんが・・
凄い分量でした(笑)。

そして後半は平川さんが更に大変でした。
何故ってアルが日本語を勉強したために片言のジャパニーズ満載。

もしかするとかなり苦労した作品なのでは??
トークがなかったので感想を聞くことができず、非常~~に残念でした失敗


さて、キャラのイメージと声が1番合っていたのは森川さんハート(手書き)

そしてちょっと違ったのは緑川さん雫
聞き慣れるとOKなのですが、挿絵の雰囲気だともう少し低めの声を希望でした~(鳥海さんとか)。

この他上手かったのが犯人役の真殿さん。変質者っぽさが凄くてナイス!
更に千葉さんとか遊佐さんとか・・脇も妙に豪華なCDで、
原作の面白さが上手く再現されていました。

ブックレットSSのパンツ話も可笑しかったですスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.07 16:19:54
[木原音瀬] カテゴリの最新記事


Comments

ピーチシルク@ 電気ネコさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 今後は…
電気ネコ@ Re:楽天ブログ機能終了(12/09) はじめまして楽天の機能停止で日記書いた…
ピーチシルク@ keiさん、こんばんは♪ おかげさまで聴けました~。 (<絶妙>…
ピーチシルク@ mi’さん、明けましておめでとうございます♪ こちらもご挨拶が遅くなりました(汗) …

Favorite Blog

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
日々是好日 kaorin215さん
BLUE&BLUE かなぴー。さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.