1387810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BL主腐日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

2008.11.01
XML
カテゴリ:榎田尤利
榎田さんの新刊「交渉人は疑わない」を読みました♪
前作の「交渉人は黙らない」が榎田作品ナンバー2のお気に入りなので
待ちに待った2巻目っ!!(1巻感想はここ

で、先ず言いたいのは 掘削成功おめでとぉ~~~兵頭!
(ドンドンパフパフ)
(「掘削」って表現にワロタ/P.224)

てな訳で芽吹&兵頭の絆はますます深くなり、2巻はコメディ度もアップ!
なので声を上げて笑うこと4,5回で・・

特にウケたのは××をOKした芽吹に焦りまくる兵頭。

「わかってんですか。ケツですよ」
「うるさいなあ。男はケツの穴のひとつやふたつでグダグダ言わないもんだ」
「ふたつあったら大変でしょうが。使いわけでもするんですか」

いざとなるといいの?いいの?と確認をとっている雰囲気で、何ともカワ可笑しいハート(手書き)

先輩に激甘! な寿悦の優しさとへタレ加減が最高でしたきらきら

この他爆笑したのは兵頭の舎弟たち。伯田さんがイイ味なのは言うまでもないですが、
舎弟ズは芽吹を「姐さん」に祭り上げたいのでノリがオカシイ。おもろ~な集団です。


さて、今回のストーリーは非道なホストを助ける芽吹を中心に進んで行きますが、
それ絡みで兵頭の前科にまつわる重たい過去が浮上。

でも重苦しい雰囲気にはならず、全体的に前巻より漫才がパワーアップ!
が、さゆり視点で語られるエピローグでは驚くべき事実が発覚びっくり

散々笑わせてしっとりと閉めるこのラストは、二人の株を上げる流れになって脱帽。
笑って萌えて切なくなって・・完璧なBL娯楽作品に仕上がっていました。


それにしても、敬語で変態な兵頭は私的に大ツボハート(手書き)
特に今回はボイス読書をしてしまったので、刺さり過ぎて悶絶でした(CV:子安さん)

そして表紙も相変らずのビビッド奈良でしたが、カッコよすぎてヨダレもの。
1巻と2人の立ち位置が逆なのが洒落ていて素敵でした。

で、1番笑ったのは扉絵の携帯画像ですが、その他のイラストも文章にあわせて
ライトなお笑い系多数。
イラストというより、もはや漫画な雰囲気でした。


このシリーズは3巻に続くようで、榎田作品は最近漫画家・商店街シリーズが終ってしまったので
狂喜乱舞♪
キヨ&智紀、芽吹の弁護士時代も気になりますし、まだまだ続いてほしいっ。

当然英田さんと組む小冊子も応募ですっ。
私的にこれ以上ない組み合わせなので・・ありがとう!SHYノベルズスマイル


*キヨの名古屋土産シャチボン。食べてみたい(笑)

shachibon.jpg

*にしても七五三野って絶対読めない・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.01 21:54:22
[榎田尤利] カテゴリの最新記事


Comments

ピーチシルク@ 電気ネコさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 今後は…
電気ネコ@ Re:楽天ブログ機能終了(12/09) はじめまして楽天の機能停止で日記書いた…
ピーチシルク@ keiさん、こんばんは♪ おかげさまで聴けました~。 (<絶妙>…
ピーチシルク@ mi’さん、明けましておめでとうございます♪ こちらもご挨拶が遅くなりました(汗) …

Favorite Blog

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
日々是好日 kaorin215さん
BLUE&BLUE かなぴー。さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.