1386870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BL主腐日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

2008.11.05
XML
カテゴリ:その他のBLCD
SASRA1」を聞きました♪1作目は原作1巻を2枚組みでCD化。
(原作感想はここ

キャストに好きな声優さんが多く、キャラともイメージがあったので1は迷わず購入しました。

<キャスト>

奈良岡蓮:福山 潤 墨田剛将:小西克幸
セシェン:野島健児 ホルエムアケト:羽多野 渉 ティティ:宮田幸季
荷紅蓮:吉野裕行 張鷹峻:子安武人


ちなみにツボな声優さんは小西・子安・野島さんですが、他の4人も比較的好きな声。
役にとにかくピッタリで全員素晴らしかったですきらきら


SASRAは古代エジプトから現代まで転生し続けるセシェンとアケトの物語ですが、
生まれてくる時代も立場も人格も異なるため様々な人生が展開します。

CD1は転生の終着点である蓮&剛将のプロローグから始まり、転生の原因となったエジプト編、
そして中国編が収録されています。

で、何ともよかったのが子安&吉野さんの中国編

こちらは原作がメチャ切なくて哀しいストーリーなので、
CDもかなりの出来ばえ。

子安さんはオレ様や変態やキッチーが十八番だと思っていたのに、
鷹峻のような心美しい天使キャラもウンマイ!!

全くどれだけ万能なんだと感心しつつ、お陰でこの話を読書中より好きになり・・

菩薩ボイスな子安さんに堕ちまくりハート(手書き)

そして吉野さんも負けずにひねた紅蓮を熱演で、特に「鷹峻・・」と泣くシーンが絶品でしたきらきら

でも、一つだけ可笑しかったのが鷹峻の幼名。鷹児(オウジ)というので・・
音にすると「王子」みたいな・・。
子安さんが「里で一緒だったオウジだよ」と言った瞬間ちょっと吹きました。



にしてもBLは基本的にハッピーエンドが原則らしいので、今回のように死ぬシーンが
あるCDはかなり珍しいかと・・。
なので羽多野アケトの最期は注目です。


さてこのCDにはキャストコメントが付いていないのですが、
ムービックのHPにボイスメッセがありました♪

そこで小西さんの「サスライ」に笑いつつ、
子安さんの「中国編を1番愛して下さい」に大きく頷きましたぁ~。


「SASRA」は今後6枚出る予定のようですが、とりあえず購入しようと思っているのは小西さんの出番が多そうなラストです。
BGMも素晴らしいですし、4も楽しみ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.05 21:09:35
[その他のBLCD] カテゴリの最新記事


Comments

ピーチシルク@ 電気ネコさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 今後は…
電気ネコ@ Re:楽天ブログ機能終了(12/09) はじめまして楽天の機能停止で日記書いた…
ピーチシルク@ keiさん、こんばんは♪ おかげさまで聴けました~。 (<絶妙>…
ピーチシルク@ mi’さん、明けましておめでとうございます♪ こちらもご挨拶が遅くなりました(汗) …

Favorite Blog

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
日々是好日 kaorin215さん
BLUE&BLUE かなぴー。さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.