1386899 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BL主腐日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

2009.01.10
XML
カテゴリ:高遠琉加
高遠さんの「愛と混乱のレストラン」と「王子様には秘密がある
を買いました♪

高遠本は「溺れる戀」と「ホテル・ラヴィアンローズ」を読んだことが
ありますが、少々眠くなってそれっきり・・(オイ)

が、先日「愛と混乱」を薦められ、即ゲットしたところ・・
やたらと面白いっっ!!

ストーリーは斜陽の仏料理店を立て直しにきた支配人・理人
彼に引き抜かれたシェフ・久我の物語ですが、

脇役まで全員キャラが立っているせいか話に奥行きがあって、更にHも無いのに飽きない内容きらきら

中でも1番魅力があるのが理人で、この人の固くなさや意外な育ちにはちょっと驚きびっくり
なので過去が分ってくる後半は理人が可愛さ丸出しで、とにかく早く2巻が読みたいっ!!

てな訳で早速注文と思ったのですが、どこもかしこも売り切れ状態。
オークションにすら無くて、只今地団駄踏みしめ中~ショック

早急に再版して欲しいです!!


さて、理人の他に引きつけられたのはパティシエの
この人の登場シーンはけっこう爆笑で、一瞬西洋骨董洋菓子店千影 かと思いました~(て、読み進めたら全然違う人物・・/笑)

で、最終章はこの一のSSで、彼らはやはりそんな関係なのか??もっと詳しく知りたいですっ。


さてもう1冊は12月の新刊で「王子様には秘密がある」。

takato2.jpg

こちらは代議士の息子2人の物語で、前編が次男、後編は長男が主役。

次男・美貴は顔が超絶綺麗なために冷めた内面とのギャプが酷く、
いつも人前では猫かぶり王子王冠

なので、自分の本性を認めてくれた後輩・を好きになりますが、
ある誤解から上手く気持ちが伝わりません。

そんな訳で前編は我儘な美貴がひたすら可愛いツンデレ物語で、
翻弄される沢も器が大きい正にイイ人ハート(手書き)

家柄も顔もよいという恵まれた状況は、いらぬ苦労を呼ぶものなんだと納得できる物語でした(笑)


後半の長男・貴史編は小学校からの同級生・光輝との20年愛。
とはいえ光輝の異常な執着のせいで18~26歳まではほぼ断絶状態。

貴史は完璧主義の女王タイプで・・でも容姿のよい弟や光輝にコンプレックスあり。
光輝はへタレわんこと見せかけて、実は貴史を独占するためなら暗躍するタイプ。

なのでよい関係が続かず、結局貴史の<結婚>が具体的になった8年後、
再び光輝が行動をおこします。

長男編は次男編と比べると主役2人のキャラ内容が激しいので、面白さは長男>次男

特に光輝の二面性が可愛いやら黒いやら・・
嵌るキャラでしたハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.10 21:30:46
[高遠琉加] カテゴリの最新記事


Comments

ピーチシルク@ 電気ネコさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 今後は…
電気ネコ@ Re:楽天ブログ機能終了(12/09) はじめまして楽天の機能停止で日記書いた…
ピーチシルク@ keiさん、こんばんは♪ おかげさまで聴けました~。 (<絶妙>…
ピーチシルク@ mi’さん、明けましておめでとうございます♪ こちらもご挨拶が遅くなりました(汗) …

Favorite Blog

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
日々是好日 kaorin215さん
BLUE&BLUE かなぴー。さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.