1386883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BL主腐日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

2009.12.02
XML
カテゴリ:英田サキ
英田さんの新刊「恋ひめやも」を読みました。

お話は同窓会で再会した教師と教え子のラブストーリーですが・・

・小山田さんの挿絵
元生徒×先生
・攻はスーツメガネ君


という3点が先日読んだ榎田さんの「はつ恋」と共通。(感想はここ

ちょっとかぶりすぎだろう・・と思いましたが、内容もキャラも全く違って、
攻・棚橋はもしや 英田作品一の好青年?!

元々この作家さんの攻は溢れんばかりの包容力を持つ男が多く、
悪く言えば相当なお人好しとゆーか尻に敷かれるタイプですが・・

私はそんな英田 攻群大好きっっハート(手書き)

でも今回の棚橋は職業がごく普通のリーマン。キャラに強烈な個性もなく、
ひたすら涙が出るほど優しい年下くんで・・何だか草食系

ところが先生の水原は、自身の生い立ちと不倫のトラウマから
異常なまでに頑な天邪鬼

その上恋の終わりを恐れるあまり、棚橋を信じようとしません。

てな訳で前半は棚橋の先生に対する戸惑いや想い、
後半は恋に踏み出せない水原の葛藤が切なく丁寧に描かれて、

英田さんにしては平凡な設定なのに、グイグイ一気読みできる秀作でした。


さて、タイトルの「恋ひめやも」ですが、
これは大海人皇子が額田王に詠んだ歌のラスト部分。

で、中高生時代に大和和紀さんの「天の果て地の限り」というコミックが
好きだった私はこの歌を暗記していたのですが・・

実は<こいめやも>と覚えていて、英田さんは<こいひめやも>だと思い込んでいたとか。
(正解はこひめやも

まあどうでもイイことなんですが、古文は難しい上に舌を噛みそうになります(笑)。



次に英田繋がりでもう1冊・・

kyarakore.jpg  ←週末に全サの「CHARA COLLECTION」が届きました。

中に「DEAD LOCK」全サの続きストーリーが入っていて、
ディック無事帰還にヤレヤレと一安心♪

6月に小冊子を読んだ時は何でこんな先が気になるお話を書くの~~??
英田さんをちょっと恨んだもんですが・・

そうか、キャラコレに書く予定があったのかと深く納得。
ラブラブな二人にようやく安眠できます(笑)。

この他フレブラ、幻月楼、二十螺旋、年下の礼儀を楽しみました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.02 11:23:38
[英田サキ] カテゴリの最新記事


Comments

ピーチシルク@ 電気ネコさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 今後は…
電気ネコ@ Re:楽天ブログ機能終了(12/09) はじめまして楽天の機能停止で日記書いた…
ピーチシルク@ keiさん、こんばんは♪ おかげさまで聴けました~。 (<絶妙>…
ピーチシルク@ mi’さん、明けましておめでとうございます♪ こちらもご挨拶が遅くなりました(汗) …

Favorite Blog

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
日々是好日 kaorin215さん
BLUE&BLUE かなぴー。さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.