1386922 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BL主腐日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

2009.12.11
XML
カテゴリ:英田サキ
エスシリーズ新刊『最果ての空』を買いました。

予告どーり篠塚が初主演の1冊ですが、表紙に見知らぬ二人がいる上に、
裏表紙は篠塚が赤ちゃんを抱っこ。

だ、誰の子?もしや椎葉と宗近の?? (アホ)

さらに中の扉絵は男二人と首輪の鳥・・
何これ?アヒルのデコイ??

てな訳でどんなお話なのかマスマス読む気満々になりました。


で、今回は義兄幸福物語になる筈?!と期待していたわけですが・・

どちらかというとラブよりスパイものな展開で、
ロシアの諜報員を捕らえるために動く篠塚と、公安部の捜査員・江波のストーリー。

でも・・

篠塚はやっぱり篠塚でしたっ。

冷静沈着で鋭く、でも人として温かさは豊富な哀愁の男

なので義兄には正直リアルな濡れ場は期待してなくて、
朝チュン程度がイイな~と思っていたのですが、今回はそれにも到達せず・・雫

なぜならこの人の内面は由佳里の死によって、実は異様に強くて複雑

妻をないがしろにした組織への不信感を忘れることはなく、
自分が一人身でいることが、事件を風化させない一つの手立てだと思っている・・。

とにかく寂しさを埋めるより、昇りつめる事が大事な篠塚は、
組織の汚い部分に耐え、それを呑み込んでいける強い男きらきら

そんな訳で江波の篠塚に対する想いは見事玉砕しましたが、
なんか妙に可愛い人だったので、今後も応援したい。

江波にも篠塚や宗近のよーな執念があればきっとかなう筈ですっ!!

で、<執念>といえば後半で登場した 宗近語にはヤラレましたハート(手書き)

この後仕事でケガをした椎葉を構い倒すのは確実で・・
二人は上手くいっているようです♪


『最果ての空』は脇でありながら常に大きな存在だった
義兄の本音がイロイロ分り、エスシリーズ最終巻にふさわしい作品でした。

しかもスパイものとしても面白く、ラストの捕り物には本気でドキドキどきどきハート

この他、警視庁公務員とスパイの悲哀も心に響き、
特に江波・兄の神津(監察官)の辞職は切なかった。

篠塚と同期の神津と、兄に対する気遣いが報われなかった江波の皮肉は
物語に厚みをつけました。


てな訳で表紙&扉絵の男二人は神津&江波兄弟

特に扉絵は奈良さんの解釈が素晴らしく、鳥の顔がやや江波よりなのが気に入りました♪
そして裏表紙に居るのはは宗近&椎葉でしょうか。

私的に今回1番好きなイラストはメガネ無しの義兄ドアップハート(手書き)

このシリーズは奈良さんと組んだことで本当に相乗効果があって
英田さんも奈良さんも今ではBL業界を引張って行く作家さん。

組み合わせの妙を感じましたきらきら


*今後当然CD化されると思われるこの作品。
既にボイス読書でしたが・・神谷さんや小西さんの声が又聞けそうなので嬉しいです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.11 18:58:44
[英田サキ] カテゴリの最新記事


Comments

ピーチシルク@ 電気ネコさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 今後は…
電気ネコ@ Re:楽天ブログ機能終了(12/09) はじめまして楽天の機能停止で日記書いた…
ピーチシルク@ keiさん、こんばんは♪ おかげさまで聴けました~。 (<絶妙>…
ピーチシルク@ mi’さん、明けましておめでとうございます♪ こちらもご挨拶が遅くなりました(汗) …

Favorite Blog

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
日々是好日 kaorin215さん
BLUE&BLUE かなぴー。さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.