1388027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BL主腐日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

2010.12.13
XML
カテゴリ:戦国BASARA
真田の郷・上田に日帰りで行ってきました新幹線

長野は比較的近いので紅葉の時期に訪れたかったのですが、
娘2人と予定が合わず、若干シーズンオフな現在に・・。

なので交通の便が悪い真田方面は断念し、駅周辺と別所温泉を観光してみました。

で、先ずは新幹線を降りた途端コレ♪↓
ekimaekabuto.jpg

その後観光案内所に地図をもらいに行くと「謎解き宝探しin上田」の用紙があって、
要するにスタンプラリーみたいなものですが、名所旧跡に箱が隠されていて↓

takarabako.jpg

開けると<テンハゼッソウ>などのBASARA関連ワードが書かれています。 

このワードを6個のうち3個集めれば参加者カードと抽選で賞品がもらえますが、
既に持っている物だったので・・、宝探しを楽しんで終わりました~。

さて駅構内の次は駅前です。

uedayukimura.jpg ドドーンと幸村像と六文銭が迎えてくれます。

そこから上田城跡まで15分歩いて大手門と真田神社へ。

この二つは真田の歴史を感じることができる建物でしたが、
中で演歌っぽい歌を流すのはやめて欲しいっ。アレは何?真田応援歌??(笑)。

uedashiro.jpg

uedakabuto.jpg  ←神社内にある巨大兜。

idosanada.jpg  ←神社内にある真田井戸。城外への隠し通路らしい。

その後城跡公園の中にある市立博物館へ。
BASARAの幸村と実際の幸村はかなり違う人だと、当然ですが見せつけられる。

親兄弟で敵・味方に分かれ、厳しい時代を生き抜いた一家ですっ。


さて、お昼は柳町というちょっと昔風情のある通りに移動。
保志さんのトラベルCDと同じところでお蕎麦を食べてみました♪(おお西

食後は幸村ラッピング電車を目当てに上田電鉄の上田駅へ。
で、何時に走っているのか聞いてみると・・「もう終わってるね」とバッサリ。

実は11月の末に上田の大河ドラマ招致運動の人たちが地元に来ていて(横浜市)
バサラグッズなどを売りつつ署名を集めていたのですが・・

そこで電鉄の職員らしき人に「いつまで走ってますか?」って聞いたのにっ。
「12月いっぱいは大丈夫です」 って嘘つきぃぃぃムカッ

もしや幸村バスと間違えたんですかね??バス
見かけましたから・・↓

uedabasu.jpg

で、仕方なく無印の電車に乗って終点の別所温泉駅へ。

ちょっと京都の叡山電鉄に似ていて、風景もそんな感じ。
でも途中畑のど真中を走るところがあって・・のどかでした~。

さて、別所温泉の目的は鎌倉時代の国宝八角三重塔

幸村が定宿にしていたらしい安楽寺の中にあって、
でも塔だけはかなり上の方に建立。階段がキツかった!!

uedakokuhou.jpg  が、そのかいあって見応えありました♪

その他ちょっと面白かったのが<安楽禅寺>の下にあるを支え。

uedaronigiri.jpg  ←どうしてもおにぎりに見える!

そして最後まで「安楽寺」を「安楽亭」と言ってしまい・・
何度も焼肉屋を呼んでしまう親子でした。


以上でプチ旅行は終了~。
正直もう少し暖かい季節に行くべきでしたがとりあえず満足で
グッズもけっこう買いました。

uedakan.jpg uedasatou.jpg ←缶の中身はぶどう糖

jyu-.jpg  beer.jpg

kyupistora.jpg

この他楽しかったのが街中の六文銭。

rokumonda.jpg ←駅長室のドア

rokumongaitou.jpg uedamanhoru.jpg

真田幸村で大河ドラマ・・頑張って欲しいです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.13 19:25:21
[戦国BASARA] カテゴリの最新記事


Comments

ピーチシルク@ 電気ネコさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 今後は…
電気ネコ@ Re:楽天ブログ機能終了(12/09) はじめまして楽天の機能停止で日記書いた…
ピーチシルク@ keiさん、こんばんは♪ おかげさまで聴けました~。 (<絶妙>…
ピーチシルク@ mi’さん、明けましておめでとうございます♪ こちらもご挨拶が遅くなりました(汗) …

Favorite Blog

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
日々是好日 kaorin215さん
BLUE&BLUE かなぴー。さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.