1388032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BL主腐日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

2011.10.20
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
カテゴリ:TIGER & BUNNY
タイバニ3話の再放送を見ました。

今回は噛み合わない状態から後半の共同作業に至る流れが面白いストーリーで、
反発し合っていても危機を回避できる二人がカッコイイ♪

3-4.jpg 「お前そーゆーの疲れない?」

3-7.jpg  「別に。全て仕事ですから」
営業スマイル全開きらきら

爆発まであと〇〇秒という緊迫感と、バニーのツンツン高慢ちきな態度に
「これは見続けられるぞっ!」と確信した第3話。

3-8.jpg
「兎のクセに」と思いつつ、美人だからつい撮ってしまう虎徹(違)。

3-9.jpg  ←逃げない虎徹にニコハート(手書き)

オレはいまだに一人ですよと呟いた寂しいウサちゃんにとって
一緒に居てくれるタイガーは嬉しい存在になった筈。

3-2.jpg

でもラストの「頭が固いなオジサンはっ!」
「ナニ~~~ムカッには爆笑。

3-10.jpg

爆弾テロで少し近づいた二人に萌笑いさせてもらいました。


タイバニ漫画を読んでみました。

mirajanp.jpg nanew.jpg

ミラクルジャンプ    ニュータイプエース

ミラクルはアニメにないお話、NAはほぼ原作どーりの内容。

絵は両方とも綺麗ですが、私的にNAの方が好きかも。
バニーの心の声が聞けて面白いです♪



そういえば2,3日前の朝日新聞にバディ邦画が流行っているという記事があり、
「タイバニも取り上げてよ!」と思いつつ、何故面白いのかという分析にフムフム。

<要するにホームズとワトソンという図式で、
1人のキャラを追うより相反する2人の方が人物像がつかみやすく、
かけあいが楽しめる>
 

確かにそのとーりです!でも一つ忘れているのは<萌心>
バディものは萌えるから面白いんですっっ。ムラッとするから楽しめるんですっ!!

腐女子あっての流行です(爆)。

そして「ホームズとワトソン」と言えば、早く続編が見たい作品が2つ。
映画「シャーロック・ホームズ」と、8月にNHKが放送したBBC制作の「シャーロック」

homuzu.jpg

両方ともホームズとワトソンがラブラブで、
何故かワトソンの声は2作品とも森川さんハート(手書き)

映画は3月公開予定なので楽しみですっっ。


タイバニ公式で名台詞投票やってます。
各ヒーローに付き一つしか選べないなんてっっ!迷う~(特にバニー)。

**ライブビューイングが昼も夜も当たってしまった♪
両方行こうかどうしようか・・。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.20 13:11:18
[TIGER & BUNNY] カテゴリの最新記事


Comments

ピーチシルク@ 電気ネコさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 今後は…
電気ネコ@ Re:楽天ブログ機能終了(12/09) はじめまして楽天の機能停止で日記書いた…
ピーチシルク@ keiさん、こんばんは♪ おかげさまで聴けました~。 (<絶妙>…
ピーチシルク@ mi’さん、明けましておめでとうございます♪ こちらもご挨拶が遅くなりました(汗) …

Favorite Blog

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
日々是好日 kaorin215さん
BLUE&BLUE かなぴー。さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.