345751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

与え続けること と 工夫すること

与え続けること と 工夫すること

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.06
XML
カテゴリ:食べること



lovelovelove lovelovelove lovelovelovelove lovelovelove love



うどんやさんの話を書きそびれていた。


この間出かけたら、息子の食べたかった猪肉のうどんが品切れ。


猪の肉が入らなかったので。


ということで、鶏肉のきざみになってしまった。


それでも、あ~だこ~だといろいろとお話をした。


最後の方でご主人が


フランスパンの材料4つ何だか知ってるか


と息子に尋ねた。


小麦に、塩、それから、ママがパン作るときにいれる菌。


そしてあと一つが出てこない息子。


そうなると、うごんやの奥さんも応援、、、ほら!・・・やったらいるでしょ。


なんてもう、、、、


息子もうどんを作ったことがあるから、こねるときに入れるものって


いわれれば、思いつく。。。。。。


ってなわけで、残り4つ目の水が出た。そして正解。


ご主人いわく、「次回きたときは大盛り」


まあ、いいのかしら?


ということだけど、その後まだ、食べにいってません。


それから、天然酵母のパンやが新しくできたという話になり、


ちょうど場所をかいた紙をもってなかったので、「次回までに調べておきます。」


ということで店をでた。。




そうそう、その日、息子はロットの宝くじを買ったので、


当たったら毎日うどんを食べにきてとか、


おじさんに話してました。


結局当たらなかったが。





そしてその翌々日、偶然道端で、うどんやのご主人と会った。


おじさんはジョギング中。わたしは買い物からかえりでちゃり走行中。


天然酵母のパンやさんの案内はポストにいれておきましたと伝えた。


おじさんいわく、


「そういう良心的なお店とつながって、励ましあっていきたい」


「わたしも、そういうつながりに賛成!!応援していきたい」


と話が盛り上がってしまった。


やっぱり愛。


lovelovelove lovelovelove lovelovelovelove lovelovelove love










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.06 22:10:59
コメント(0) | コメントを書く
[食べること] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

麻りあ

麻りあ

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.