345728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

与え続けること と 工夫すること

与え続けること と 工夫すること

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.25
XML
カテゴリ:食べること

以前、体調を少しでも改善したいと思って


食養を習い始め、


料理教室とともに故大森先生の講座も受講していました。


腸造血の千島先生のおはなしや


まあ、いろいろそのときは聞いたわけです。


無双原理っていう理論だったと思います。


そう、宇宙の法則っていうような言葉を


初めて耳にしたのも、その頃でした。



その後、この言葉はわたしにとってはキーワードに


なりました。


私はあまり、なんていうか、


一般的に今いわれているスピリチュアル系っていうものに


いまいちの違和感があり、そちらの方面には


足を踏み込んではいないんです。


ですので、そういう人の書いていることって理解してもらえるといいかなと思います。




その大森先生が、


(もとは桜沢先生が)


食べ物だけが人間に栄養を与えているのではない。


毎日、空から降り注ぐいろんな何とか波も


人に降り注いで人が生きるための栄養になっていると


おっしゃってました。


そんなことって全くの初耳で、


え~~そうなんだ~って思ったものです。


けれども、


よく考えてみると、


「天日干し」って


太陽のエネルギーをもらって目にはみえないけれど、


その物質の成分が化学変化を起こすのです。



だから、わたしたちだけ、


そういうことがなく


生きているわけがないでしょう。


オゾン層があるといっても、


そこを通り抜けてたくさんのエネルギーが


私たちに、太陽の光とともに


宇宙から降り注いでいるのです。




宇宙からエネルギーが降り注いでいると


考えますと、


なにか、こう、気持ちが大きくなるような気がしませんか。


この地上にあるすべてのものが


そのエネルギーをいただいています。


人は自由意志で生きていますが、


別な部分は「生かされている」ってことなんでしょう。


その見えないものが


縁の下の力持ち、的存在で私たちを日々サポートしてくれてます。




今、「生きている」ってことは、


自分が信じる信じないは別として


サポートを受けているんですね。


そういうサポートを受ける価値のある存在ということです。


なんて素敵!!なんでしょう。



そう思って、自分を信じて行きたいと思います。


自分を愛していきたいと。


足りない、不足、もっと、、、、


ではなくて、


足りているんです。


よかったんです。これですべて。


万事良好なり。






しあわせな一日を~


完璧な魂を持つあなたへ~ハートハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.25 08:52:43
コメント(4) | コメントを書く
[食べること] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

麻りあ

麻りあ

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.