345744 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

与え続けること と 工夫すること

与え続けること と 工夫すること

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.27
XML
カテゴリ:食べること


七味って中身が同じかと思っていたら、違うんですねえ。



自然食品店から買ってきた京七味は


たかのつめ、ごま、青海苔


みかんの皮、山椒、けしの実、麻のみ




軽井沢の蕎麦屋で買ってきたのは、


善光寺名物七味とうがらし


こちらの中身は


唐辛子、陳皮、胡麻、麻種、


紫蘇、山椒、生姜




それぞれよい風味をプラスしてくれる七味唐辛子。


甲乙付けがたい。



その土地土地の知恵がそこに生きている気がして、


この発見は嬉しかった。




七味ってとっても魅力的な調味料と思います。


魔法の調味料かも。


本来は天日で干していたものを混ぜたのだと思うから、


お日様からの栄養も頂いていたことになりますね。


ひとつひとつがお日様に照らされて、


それぞれの化学成分変化を起こし、


それがハーモナイズされてると考えると、


やっぱり魔法の味なんだろうな。




本日はこれから自然食品店に買出し~~





しあわせな一日を~~~


自分を大切に心も体も~~気をかけてあげましょう。


そしたら、きっといいことあるはず。


自分を信じて、愛していこう~ハートハートハートハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.27 09:42:06
コメント(0) | コメントを書く
[食べること] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

麻りあ

麻りあ

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.