345759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

与え続けること と 工夫すること

与え続けること と 工夫すること

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.18
XML
カテゴリ:食べること


講演会のあと、


あるところに食事にいくことにした。


お昼休みあとに、


仕入れた情報によると、


近くにジャイカという施設があって、


そこの食堂が一般でも利用できるという。



息子もお腹がすいてきただろうし、


ぺこぺこ~と言われる前に食べてしまおうと思ったのと、


どんなところかチェックしにいくのもわるくないぞと


思ったので、


探検を兼ねて、探してみることにした。


公園を抜け、うろうろ、きょろきょろ歩いていくと、


みつけました~~


入館には身分証明書が必要とわかった。


そして名をかき、札をもらう。


札には「外来者」と記されていた。


さて、5時半になり、


本日の定食が4セット並んでいる。


息子はチキンシチュー。


わたしはベジタリアンメニュー。


すっごくおいしいってわけではないが、


まあ、それなりの味。


暖かいものを廉価で食べたいと思うなら、いいかな~


コックさんの姿も一応みたので、


レンジチンチンではなさそう。


飲み物はフリーなのもいい。


定食はどれも600円。


他のにも実はあったけれど、


気づいたのはでるとき。


それらはセットではなく、一品ずつ選べる。


もっとお安い。



ってなわけで、


ランチは自然食カフェのお麩かつ丼だったけど、


こっちの方が近いかしら、、、、


こんどはランチに来て見よう~~



いいとこ教えてもらっちゃった。


感謝感謝。



チョイスがあるのっていいわ。







その後てくてく駅まで歩き、


電車に乗って帰りましたん。


息子はいっぱい遊んだようで、


電車では、寝てました。


午前中は公園隣接のグラウンドで、野球チームに参加!。


さすが、息子。でもボール拾いだったとか。


午後は近くを歩き回って探検していたそう。


わたしが、公園の入り口へと敷地沿いにあるいていると、


お昼のときも、夕方のときも、


私よりも早くわたしの姿をみつけてくれて、


声をかけてくれた息子。


鳩くんと友達になったそうで、


その鳩には名前をつけたそうです~



こんな一日もあり~



思い出に残る一日でした~ハートハートハートハート











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.18 07:36:08
コメント(0) | コメントを書く
[食べること] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

麻りあ

麻りあ

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.