345706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

与え続けること と 工夫すること

与え続けること と 工夫すること

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.25
XML
カテゴリ:食べること

山形県の鶴岡の天才料理人


奥田さん


の声がたまたまラジオから聴こえてきた。




おいしくするには簡単なんです、、、、


4つの要素が揃えばいい、、、


奥田流、、、、、


庄内の食材を生かした料理、、、、


などなど、聞こえてきて、


和の料理人かな、、、


と思ったけれど、


実はイタリアンの料理人だったと本屋で本をみていたら、わかった。




肩書きも天才料理人、、、


出る釘は打たれる、打たれても打たれても出てきて、


そのうち打つには高すぎるほどになるとか、、、、







鶴岡にいつか食べに行きたいと思う。



書籍をネットで調べても、


まだあまりでていないよう。


料理人なのに、引き締まったかおつきが印象的な方でした。



歯ごたえとか食感とか、塩も何種類も使い分ける、、、、


本場イタリア料理より日本のイタリアンの方が繊細といってました。


この方、和の料理だってきっとすごいと思う。



すてきな方をみつけました~共感するところ多し~かな。








しあわせない一日を~ハートハートハートハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.25 14:47:22
コメント(0) | コメントを書く
[食べること] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

麻りあ

麻りあ

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.