348308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

与え続けること と 工夫すること

与え続けること と 工夫すること

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.12
XML
カテゴリ:家の中で。


雪が降ると天気予報でいってます。


すっごく寒い~~


こんな日に出かけるのは、限りなくいや。


雲がたれこめて、、、心にも影響を受けてしまってます。


こんなことでは!と奮起したいのですが、


眠い。


4時まで起きていて、寝たんですが、


息子の朝ごはんのために起きました。


目がすごく疲れていて、まぶたが重い。


もう少し寝ないといけない。










周りの環境に影響を受けないのが、より健康な人なんていう話をきいたことがある。


暑い、寒いに左右されない修行者はより健康なのか。


そういえば、あるお金持ちの人の話をきいたことがある。


そのお金持ちは人間的にも優れた人であり、みんなが汗をかいているような状況でも


汗をかかない。 寒いようなときでも、温かい手で握手するという。


外気温に影響されず、自分の体温を一定にコントロールできるということらしい。


う~~ん普通にそうなのか、それとも特別に内緒でどこかで修業したのか。


汗をコントロールできるって、すごい。


心が広くて、社交的で、お金に不自由がなく、心も安定している。


もちろん、頭も抜群なはず。


そんな人も世の中にはいるのね。


こういう方は不平はいわないんだろうなあ。


楽観主義者なんだろうな。








わたしとしては、私はラッキーなんだと思う。


不平をいいたいことをひっくり返して考えてみると、案外とラッキーなんだ。


思い通りにいかないことがラッキーなんだ。


そんなふうに思えるようになった。なので、ラッキー。




しあわせな一日を~~~~ハートハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.12 11:00:20
コメント(0) | コメントを書く
[家の中で。] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

麻りあ

麻りあ

Category

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.