345698 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

与え続けること と 工夫すること

与え続けること と 工夫すること

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.03
XML
カテゴリ:食べること
昨日結局、徹夜して奥田さんの本を読み、(人と人をつなぐ料理)


納得共感したところを書き写して、、、、


きっといつか私の役にたつTipsになると確信した所。


で、かなり寝不足。


目が半開き。


「私の理論では、、、」と書いてあるところ、うう~すごいなあ。


彼の本は学びが多いです。


したいことが100あったら、したくないことを300するというのがモットーだとか。


お父上が今年の5月に亡くなったそうですが、


亡くなって初めて、自分の原点は父の料理だったと気付いたとか。


お父上は、鶴岡より南の幹線道路で、ドライブインを営まれていた。


すっごく繁盛して、美味しいものを提供していたそうです。


あるとき、出来事が起きて、全てが変わっていってしまう。






アル・ケッチャーノに予約をいれて


食べに行きたい気持ちが(本を読み終わったら)ますます増幅。


我愛車はラジエーターの調子が悪いので、、、、、すぐには無理かな~


と思いつつ、頭の中では会ってお話している自分がいる。


もう、会っているわけです。もう食べているわけです。


もう、時間の問題ですね。


行きます。


楽しみだあ


ちょっとなにか物足りないというふうに仕上げる料理。  どんななんだ?


あちこち出歩いていた奥田氏ですが、そろそろ後継者の育成のこともあり、


庄内のお店を拠点に活動すると決めたそうです。


みんなが来てくれ、見てくれ、食べてくれるのを


待っている形をとるそうです。


こういう人、自分の理論を持っている人って、好きなんだなあ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.03 18:16:48
コメント(0) | コメントを書く
[食べること] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

麻りあ

麻りあ

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.