346244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

与え続けること と 工夫すること

与え続けること と 工夫すること

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.15
XML
カテゴリ:本、雑誌から。


2012年2月に出たばかりの本。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


歯の本~歯医者に行く前に読む~  

ダイナミックセラーズ出版。


知らないと怖い歯科医の裏事情。コンビニより多い歯科医院の数。

質より量で、粗悪な治療の歯科医もいる。

患者が歯科医を選び、歯の健康を歯科医任せにしない。


ネットや雑誌の「名医特集」を信用してはダメ!
日本人だけに虫歯が多いのはなぜ?
予防に力を入れない保険制度!
一生使える入れ歯やインプラントはない!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


図書館が買ってくれました~


なので、新品です。





舅が歯医者に通っています。


大学病院なので、、、、


先生も若いらしく、、、、


全部抜かれました、、、、


練習台でなければいいと切に願う次第です。


舅にはなにもいえません。


先生なんだから、大丈夫なはずと頭から信じている昔の人です。


もっと専門でやっているところを、と思うわたしです。


けれど、その総合病院が気に入っているわけです。


わりといきやすいわけです。


なので、本人が納得していることに波風は立てられません。


にこやかに、痛みは大丈夫ですか、と話に耳を傾けることくらいしかできません。


誰かから聞きました。


法律がかわって、(いつからかな?)


歯医者はいままでのようにもうからなくなったと。


なので、予防に力をいれるようになった歯医者が増えてきたそう。


そういえば、この間の定期検診は、最後に磨き担当の人がでてきて、


磨いてくれた。


でも、それってなんか違うように思った。


頼んでないもの。


けれど、そういうふうにシステムが変わったから、別なことをしないと、


同じような売り上げにならなくなったという理解があれば、


わかりやすい出来事だったかも。



読んでみようっと。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.15 16:14:43
コメント(0) | コメントを書く
[本、雑誌から。] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

麻りあ

麻りあ

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.