345703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

与え続けること と 工夫すること

与え続けること と 工夫すること

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.17
XML
カテゴリ:食べること


去年の暮れから今年にかけて、


引っ越しの準備やら法事やらで


なかなか聞きたい講義に参加できず、


やっと、補講にこぎつけている状態。


補講のときは、クワ茶を魔法瓶にいれてもっていきます。


夏でも熱~くして。


クワ茶、カルシウムや、亜鉛、鉄分が多く含まれているそうです。


いろんな茶葉が売られていますねえ~


昨日はスギナ茶をゲット。これもカルシウムが多く含まれているそうで、


骨の密度がちょっとという日本人にはいいかも。


昨日はヘンプという麻の実を見つけました。


ごはんなどにふりかけるそうです。


新技法により、種の皮を(たぶん渋いもの)取り除いたそうです。


ヘンプは亜鉛、マグネシウム、鉄、銅がたっぷりのオメガ3とオメガ6の必須脂肪酸が


含まれているとか。


ミネラルは人工のお薬を飲む人はそれだけで、どんどん不足してしまいます。


もともと不足気味なのに。


身体がきちんと代謝するのに、微量ですが、ミネラルはとても大切な役目をしています。


夏バテにならないように、


自然なミネラルを有機栽培の(農薬がはいったらもちろん逆効果)お茶で


水分とともにとるっていうのも


いいかも。


但しナッツ類(きのみ)は油脂なので、とりすぎはお腹によくないです。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.17 05:55:30
コメント(2) | コメントを書く
[食べること] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

麻りあ

麻りあ

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.