345596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

与え続けること と 工夫すること

与え続けること と 工夫すること

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

風が出てきました。


強風になってきました。


天気もコントロールできるという話ですし、


爆弾低気圧も誰かが仕組んだっていいますし、


おまけにその爆弾低気圧を一刀両断で切り裂いた勢力もあるということで、


もう何があっても驚かないし、


何が起きてもおかしくない世の中になりました。





わたしも自分が書きたいことを勝手気ままに書いてますし、


そんなんで満足してます。


今日は、体操も、祝詞も、畑も終わり、


このブログを書けば、もう毎日の「4つやること」はおわり。


お気楽で~す。


今日はこれから「やまとなでしこ」の体操教室です。


けれど、時間がまだあります。


時間がある。


これは嬉しいことです。


いっつも時間がなくて、大変なんですけれど、


風強くなってきたので、洗濯物もいれて、ふとんもいれて


出かけようと思います。





時間というものに密度があるとすれば、


それは以前より濃くなっているのだそうです。


まあ、こんなこと知ってもどうすることもできないから


あまり役には立ちませんが。


とにかく時間がたつのが早いと感じる今日この頃なので、


あそういうことなのかもね、なんてへんな納得をしています。




東京の放射線量が311の二か月あとと同じくらいの量になっているって。


ってことは減ってるどころではないということでしょうか。


マスクはしないよりした方がいい。


と思うので、いつも外出のときは身に着けています。


みなさん、マスクしているから、最近はマスクが目立たずよいですね。




今日、祝詞をあげていたら、いつもと何か違う感じがしました。


もちろん、よいという意味で。


祝詞をあげることで、わたしのまわりに良い気が流れてくることを


望んでいます。


ある段階になると、きっとステップアップするのでしょう。


同じ祝詞ですが、そのときその瞬間は違うのだから、


当たり前ですね。




それから、食べ物のこと。


どうしても譲れないような気がしてきました。


自然栽培の野菜がたべてみたい。


目に見える世界では色とか形とかにおいとか、五感が働きます。


目に見えない世界ではどうなんでしょう。


こちらは何を感じるのか、その野菜の氣(エネルギー)、


生命力、野菜の健康度、を感じるはずですね。


それを頂く、食すわけです。


五感で感じて、さらに物質的には消化吸収しながら、


気を脾臓で吸収する。


気がないものをたべていると、


不健康なものを食べていると、


脾臓が物理的に弱くなるって言われてます。


脾臓は不安という感情と関係するので、


ますます不安になるわけですん。


さきざき心配で、どうしよう。


どうしようと不安に押しつぶされてしまいそうになるのは


脾臓がかわいそうな状態なわけらしいです。


脾臓が健康なら、不安がきてもえいや~


とけちらして、行動できるのでしょう。


というわけで、脾臓を元気にしたいので、


健康なものを食べたい。


本来のもの、ほんものを食べたい。


そんなふうに体が要求してます。


よし。


では、行動に移しますか。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.17 09:21:40
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

麻りあ

麻りあ

Category

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.