345641 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

与え続けること と 工夫すること

与え続けること と 工夫すること

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.02
XML
カテゴリ:気づいたことメモ

 

 

昨日は 「グラーノ」に食材の買い出し。

 

 

スパイス類が10グラムから買えるってわかって

 

 

オーガニックのスパイスがほしかったので、10グラムずついくつか買っちゃいました。

 

 

クミン、カルダモン、ブラックペッパー、アニス、クローブ。

 

 

そしたら、カレーが食べたくなりますねえ。

 

 

なので、夕飯はカレーを作りました。

 

 

蒸し饅頭も食べたくなったので、

 

 

こしあんもゲット。

 

 

で、あんまんも作っちゃいました。

 

 

ベーキングパウダーで作ったので、お手軽にできました。

 

 

私は焼き菓子より、蒸したものの方が好き。

 

 

こういう蒸して作る粉ものをもっと作ってみたい。

 

 

できたてが一番の食べごろだわね。

 

 

今日も何か作れたら、いいなあ。

 

 

 

 

「まず種から始めよ」読み終わりました。

 

 

そして買い物から帰ると、本がポストに届いており、

 

 

「りんごが教えてくれたこと」木村秋則という本でした。

 

 

予定通り、よいタイミングです。早速読見始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は寺田家の「酒粕」から

 

 

映画「降りていく生き方」に引き寄せられ、

 

 

そして、「日と水と土」という本に出会い、

 

 

昔から知っていたけど、避けていた「ナチュラル・ハーモニー」にまた再会し、

 

 

今度はきちんと向き合うことに決めて、

 

 

宅配を決めて、セミナーにも出ることに決めて、

 

 

河名さんの本を読みだしたら、

 

 

たいきくんにも再会できて、

 

 

湯島食堂のレシピをながめながら、試作。

 

 

また、レストラン「種の家」にも出向いて食事をし、

 

 

野菜や書籍もとなりの「grano」で調達できるという流れになっていて、

 

 

木村さんの本もその流れ、石井さんの「まず種からはじめよ」もその流れ。

 

 

 

 

 

で、石井さんの主催するナチュラルシードネットワークの「マイスター講座」にも

 

 

参加することも決めた。

 

 

6月の一か月はもう忙しい。

 

 

私の人生の中で山場と思われるほど。

 

 

いやこれから、ずっとこういう流れになっていくのかもしれない。

 

 

6月はこれからの序幕なのかもしれない。

 

 

四月下旬くらいから自然栽培のものを食べ始めたが、

 

 

 

調子がだんだん右上がりの実感。

 

 

いいぞいいぞ~を実感。

 

 

自然栽培ってよく言われる植物の気が違うっていうことを体感中。

 

 

植物生命エネルギーを人が頂いているのなら、

 

 

エネルギー度が高い植物を頂くことはこういうことなのか。

 

 

これがベジタリアンとか、ヴィーガンとかっていう食事法のほんとの目的なんですねえ。

 

お金はかかるけど。

 

 

 

 

 

病気になってから気づくか。

 

 

 

践するのは、いつ?

 

 

 

やはり、やるのは、今でしょう今!

 

 

 

そのとおり、ここに集中してやってみよう!と思う。

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.02 07:59:35
コメント(0) | コメントを書く
[気づいたことメモ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

麻りあ

麻りあ

Category

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.