3766495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月24日
XML
食育」では子供たちに本当の事を教えなくてはいけません。(と飯野は思っています)
その、本当の事を教える一つの手段として、「歌」があると思うのです。
だから飯野は歌を作っています。今日できたのをアップしますね?
これから訂正とか、さらに歌詞の付け加えがあると予想されますが、
今日できた歌詞だけでも読んで下さいね?

♪なんか変だな♪
             作詞・作曲:多島 厚一

牛乳飲むと 背が伸びる?
小柄な民族の 背が伸びて
何かいいこと あるのかな?
なんか変だな なんか変だな


牛乳人間が 飲んじまって
子牛は何で 育つのかな?
人工乳を 飲むんだよ
なんか変だな なんか変だな


牛乳飲むと 骨太に?
牛乳消費量と 骨粗鬆症
比例してるの なんでかな?
なんか変だな なんか変だな


牛乳たくさん 飲めと言う
たくさん飲んで おなか一杯
ご飯があまり 入らない
なんか変だな なんか変だな


牛乳ご飯に 合うのかな?
ご飯給食にも 牛乳が出る
日本食の 崩壊だ
なんか変だな なんか変だな


牛乳いろんな 種類がある
体に本当に いいのなら
なんで成分 調整するのかな?
なんか変だな なんか変だな

7 
牛乳飲むと 腹下る
それが正常な おなかなのに
少しずつ慣れて いけと言う
なんか変だな なんか変だな


牛乳飲んでも 何ともない?
本当はそれが 異常なのさ
飲まない方が いいんじゃない?
なんか変だな なんか変だな


牛乳飲むの やめたけど
なんの変化も ありゃしない
これじゃ牛乳 飲む必要ない
なんか変だな なんか変だな

10
牛乳飲むの やめたらさ
花粉症が 治ったよ
僕の友達も 治ったよ
なんか変だな なんか変だな


この曲は今日出来立てのほやほや曲です。
2月3日の「健康セミナー」でさっそく歌います。

★「多島 厚一」って誰?★
飯野の、アマチュア作詞・作曲人としてのペンネームです。
多島の曲の作り方は、詞と曲が同時に沸いてきます。
それを、ケータイの音声メモに録音して保存します。
その後、詞を二番、三番と、どんどん書いていきます。
この「なんか変だな」は、これからも
歌詞がどんどん付け加わることと思います。

みなさんもやってみませんか?作詞・作曲。

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月24日 19時48分52秒
コメント(4) | コメントを書く
[牛乳・乳製品について] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

安食育夫

安食育夫

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

保存版)光悠 白峰先… New! 鹿児島UFOさん

手塚治虫『ドオベル… mizumizu4329さん

松本護国神社 はなあそびさん

カフェイン断ち トム6341さん

日本農村力デザイン… じんのすけ1971さん

© Rakuten Group, Inc.