3763621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月14日
XML
テーマ:乳ガ~~ン(1222)
カテゴリ:癌?
以下はよく言われることですが、

「乳癌にかかったのはあなたのせいではありません」

これは解釈が二通りあります。
一つ目は、

「乳癌の原因は解明されていない。だからあなたのせいではい」

もう一つは、

「乳癌の原因をあなたは知らされていなかった。
だからあなたのせいではない」

タイトルの言葉は、

この本の副タイトルです。

この本の著者である大原まゆさんが5月9日に亡くなりました。
大原まゆさんは21歳で乳癌を発症。そうして26歳で亡くなりました。
またまた現代医学の犠牲者が一人でてしまいました。
癌に対して無能な現代医学と盆暗な主治医に殺されたのです。

「殺された? そこまで言わなくったっていいんじゃない?」

あ、言葉きつすぎましたか?

大原まゆさんのブログを訪ねました。
そこで感じたことが、上記のきつい表現となったのです。

盆暗主治医がなんの指導もしなかったから
大原まゆさんは亡くなってしまったのだと確信しています。

大原まゆさんは乳癌の原因も知らされなかったし、
それどころか再発防止のための食事指導も
一切なされなかったことがうかがえます。

新谷弘実医師、管理栄養士の幕内秀夫さんに
担当してもらっていたら、こんな悲劇は起こらなかったことでしょう。

そういう意味で大原まゆさんが可哀想で不憫で気の毒でたまりません。
楽天ブログも開設していたのに、
http://plaza.rakuten.co.jp/kireinahoshizora/
どうしてこのブログへ来てくれなかったの?

ぼくがなんでこんなに憤っているのか? は、
大原まゆさんのブログを読んでいただけたら
理解していただけると存じます。

大原まゆ キセキノート。奇跡の軌跡…☆
http://mayukiseki.exblog.jp/

乳癌の原因を知るためには以下の本を読んでくださいね?

乳がんと牛乳

幕内秀夫のがんを防ぐ基本食

女性のためのナチュラル・ハイジーン

映画化もされました。平山あやが主演です。

平山あや、21歳乳がん患者を”ノーメイク”で挑む
http://life-cdn.oricon.co.jp/46744/

もしもガンにかかってしまったらこちらを訪れてください。
ガンの患者学研究所

大原まゆさんのご冥福を命よりお祈りいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月14日 21時20分26秒
コメント(2) | コメントを書く
[癌?] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

安食育夫

安食育夫

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

中今(白峰先生)より … New! 鹿児島UFOさん

霊幻怪異始末  永… はなあそびさん

鈴木まもる『火の鳥… mizumizu4329さん

一日一食 トム6341さん

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん


© Rakuten Group, Inc.