3765017 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月23日
XML
カテゴリ:食育について
みなさんこんにちは。安食育夫でございます。

「あらためてなんなのよ?」

と言われてしまいそうですが、実は、ブログタイトルを変えたのです。

「食育が危ない!食事バランスガイド無視で健康家族」から、

「食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない」

と変更しました。
以前のは、なんだかタイトルとして違和感がありながら、
どうしたらいいのか分からないでおりました。
そこで閃いたのでこのように変更しました。
このタイトルだと、「食育」「栄養学」「食事バランスガイド」の三つが
キーワードとなりえます。しかも自然なタイトルでしょう?
あ、ちなみに安食育夫の中にも食育というキーワードが
入っているんですよ?気づいていました?

ところで、安食はこのたび楽天ブックスから、面白い、というか、
凄い、というか、あきれかえる内容の本を購入しました。

まだ読み始めたばかりなんですけどね?すでにあきれかえっています。

ちょこっと紹介いたしましょう。

・・・・ということで紹介したんですが、この本の最後に、

「本書に掲載した写真、および発言については、ネット上を含め、
講演や出版物などへの一切の無断転載・転用を固く禁ずる」

とあるので、削除しました。

この著者の前作の変わる家族変わる食卓も読んであきれかえっていましたが、
こちらはさらに写真が満載されていることによって、それが倍増されてしまいます。

変な給食だけではないようですね? 変なのは。

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月25日 17時12分22秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

安食育夫

安食育夫

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

関西に徘徊中 はなあそびさん

5/30は 天赦日なり … 鹿児島UFOさん

鈴木まもる『火の鳥… mizumizu4329さん

一日一食 トム6341さん

日本農村力デザイン… じんのすけ1971さん

© Rakuten Group, Inc.