3759804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年04月02日
XML
カテゴリ:パンについて
タイトルのことを述べるのは内海悟医師。

栄養学ではコメも小麦も同じ炭水化物と分類されていますが、
ところが小麦粉の加工法によっては別物ですね。
一番安全なのはうどんかな?
食べ方もつゆに浸して食べる、というシンプルなもの。
パスタはどうでしょう?
パスタ自体は小麦粉だけども、調理すると油ギトギトが多いよね。
ラーメンも同様ですね。スープに油が浮いてるもん。
じゃあパンは?
最悪ですね。
食パンですら、砂糖、バター、マーガリン、脱脂粉乳、
その他食品添加物が入っています。
山崎パンは一部の食パンに臭素酸カリウムを添加している。
「製品として仕上がった時点では臭素酸カリウムは無くなっていて
検出されない。第三機関で調べてもらっている」
というのが山崎パン側の言い分ですけどね。

菓子パンとなったらさらに甘味料がたくさん入ってくる。
おいらもたまに食パンを食べることはあります。(山崎パンではありません)
納豆を乗せてね。これが結構美味いのですよ。
でもパンは毎日食べちゃいけないね。
以下は内海聡医師のFacebookからです。

マクドナルドのパンもそうですが、スーパーのパンも毒物てんこ盛りという点では負けていません。
通常はあんなパン、一日で腐ってしまうはずです。たとえばヤマザキパンが使用している猛毒の「臭素酸カリウム」は、世界中で使用が禁止されている食品添加物ですが、日本では使用が認められています。これは自然界には存在しない強力な発ガン性物質で、中国ですら使用を禁止しているようですが、ヤマザキは堂々と使用しています。
特にランチパックは最悪で、要するにふわふわしたいいパンにはいっぱい添加物が入っているようなものです。
「毎日の朝食をこのメーカーのパンで済ませている子供が多いと思いますが、これらが子供の体を作る一部であってはならない。本来、理想的な子供の朝食は、ごはんと味噌汁が基本ですが、毎日そうもいかない。しかし、ふわふわやわらくて甘いパンよりも、バゲットやライ麦パンにジャムをぬって食べる。かみしめるほどに美味しいパンはたくさんあります。加工品に慣れた子供の舌をリセットさせる。大人も同じです。」
と著書「これを食べてはいけない」「日本人の命を縮める食」などでおなじみの、郡司和夫氏は警告しています。ネットで彼を検索すればこれまたおなじみのように「トンデモ人物」として出てきます。医学的にまともなことを言っていてもトンデモ扱いされるのには、当然ながら理由があります。この世界では本当の意味で「まともなこと」をすると儲からないのです。逆にいうと儲かっている企業たちというのは健康、医学、科学的に言ってもまともなことなどしていない。だから「まともなこと」を言う人たちを中傷して、自分たちが「まともである」と情報操作する必要があるわけです。
そもそもヤマザキのパン以外でも、クリームやおかずやツナマヨの入ったパンを食べている人々は、それで健康になれると思っているのでしょうか?毒物だらけなのを知っていて食べるのならいいですが、だったら病気になってもいちいち文句を言わないでほしいですよね。(拙著「医者とおかんの社会毒研究」より抜粋)
(内海聡)


内海聡についての最新ニュース!!
http://piq.cutegirl.jp/rakufree/uJCtQClUY8/

(エラーになった場合はすみません、コピペしてください)

人気blogランキングへ


あ、久しぶりにあの歌いきましょうかね?

「パンを食べると」 作詞・作曲:孫 雷太


1 パンを食べると 乳癌になる

  そんなことなど あるわけないと思うだろ?

  ところがあるのさ 乳癌患者の

  8割以上が 朝にパン食さ

   バターやマーガリンやジャム塗って

   ハムやエッグにウインナー
 
   キャベツやレタスにドレッシング

   飲み物には牛乳さ

  パンを食べると 乳癌になる

  そのからくりが よく分かったろ?


2 パンを食べると 乳癌になる

  それが日本の 常識になる

  それが証拠に 乳癌患者の

  8割以上が 朝にパン食さ

   バターやマーガリンや塩砂糖

   植物油脂に乳化剤

   臭素酸カリウムにイーストフード
 
   飲み物にはコーヒーさ

  パンを食べると 乳癌になる

  それが日本の 今は常識さ

  そうさ 常識さ

  常識なのさ


姉妹ブログの為谷君のTwitterです。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月03日 00時22分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[パンについて] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

安食育夫

安食育夫

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

社長・手塚治虫は、… New! mizumizu4329さん

遊戯 はなあそびさん

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

お久しぶりでござい… かきつばた3672さん

日本農村力デザイン… じんのすけ1971さん

© Rakuten Group, Inc.