407768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 11, 2005
XML
みなさん、こんにちは。
その他編『クスクスのトマトチキンシチュー添え』です。

クスクスはモロッコのお料理だそうです。
本場の味は・・・食べたことがありません(>_<)


トマトチキンシチューの具だけをクスクスと一緒に盛り、
スープをクスクスにかけながら食べるように、スープは
別の器に盛り付けてみました。


物珍しい食材を見るとつい買ってしまうことありませんか?
このクスクスは、そんな物珍しさが動機で買った食材です(^-^;


どうやって食べるのかなぁ?
と、思う日々が続き、やっと美味しそうなレシピを発見!!


クスクスは、お湯でふやかし、オリーブオイル、塩などを
混ぜてパラパラにした後、こうやって蒸して仕上げます。
調理中クスクス
上にのっている物はシナモンスティックです。


クスクスは、味に少々クセがありました。
レーズンやフライドオニオンを混ぜるとクセが和らぎそうです。

思ったよりも、胃の中でクスクスがふやけているせいか
ボリューム満点で、この一皿を食べるのがやっとでした(>_<)


ふ~満腹満腹~。


ブログランキングに参加しています
応援するよ(^-^)とクリックしていただけましたら幸いです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 21, 2005 02:21:05 PM
コメント(14) | コメントを書く
[その他編(パンなど未分類食材)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

makana*

makana*

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 makana*@ Re[1]:あれから半年(04/03) Smoothieさん、こんにちは。 温かいコ…
 Smoothie@ Re:あれから半年(04/03) お子さんの写真を見ただけでもグッと来て…
 makana*@ Re[1]:あれから半年(04/03) 魔法使いチョモチョモさん、こんにちは。 …

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Favorite Blog

大衆 ゲン8173さん
おいしい生活 浪速のアキさん
** すてきじかん ** ☆anzu☆さん
ありふれた台所 tentenayaさん
はぴかふぇ~coffee… まりもsさん

© Rakuten Group, Inc.