407820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 28, 2005
XML
カテゴリ:手作りお菓子編
みなさん、こんにちは。
その他編『スコーン』です。

最近、可愛いお菓子本を見つけて買ってしまいました。
立ち読みをしていたら、とても欲しくなって・・・


「お菓子作りの器具が揃ってないからやめよう」と
一度諦めて買わなかったんです。


でも気になる・・・


数日後にやっぱり買ってました(^-^;



初挑戦!お菓子作りは分からない事だらけで道具も揃ってないので
あまり手間のかからないスコーンで悪戦苦闘してしまいました(>_<)


全部同じくらいの量になるように、切り分けてから成形しました。
スコーン調理中



みなさんのブログを見ていると、お菓子作りがとても
上手だなぁ~と思っているんです。


どの方の完成品を拝見してもとても美味しそうでツヤがあるんですよね。



私は、ヘタッピなのでこれから修行しなくてはなりません。


 ☆盛り付けポイント☆
  お菓子がシンプルなので、にぎやかなランチョンマットを
  ひいています。

  パンや焼き菓子などをカゴに入れると、食材を見た時に
  温かみを増して感じるので、カゴにペーパーをひき、盛り付けました。


ブログランキングに参加しています
応援するよ(^-^)とクリックしていただけましたら幸いです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2005 11:24:56 AM
コメント(12) | コメントを書く
[手作りお菓子編] カテゴリの最新記事


PR

Profile

makana*

makana*

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 makana*@ Re[1]:あれから半年(04/03) Smoothieさん、こんにちは。 温かいコ…
 Smoothie@ Re:あれから半年(04/03) お子さんの写真を見ただけでもグッと来て…
 makana*@ Re[1]:あれから半年(04/03) 魔法使いチョモチョモさん、こんにちは。 …

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Favorite Blog

大衆 ゲン8173さん
おいしい生活 浪速のアキさん
** すてきじかん ** ☆anzu☆さん
ありふれた台所 tentenayaさん
はぴかふぇ~coffee… まりもsさん

© Rakuten Group, Inc.