407821 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 13, 2005
XML
カテゴリ:手作りお菓子編
みなさん、こんにちは。
手作りお菓子編『クッキーその2』です。

 ■黒ごまクッキー
 ■白ゴマクッキー
 ■プレーンクッキー

 ※手作りお菓子編クッキーその1はこちらです。
 
2度目のクッキー作りをしました。

作り方は前回と同じ方法で、またモラセスが無かったので黒蜜で代用しました(^-^;


前回は、一個のサイズが大きすぎたんです・・・
今回は「もう少し小さくしよう!」と小さめに作りました。


小さめに作ったところ、オーブンに入りきらず2度に分けて焼くハメになってしまいました(T_T)


我が家のオーブンは、小さいんです・・・


グラタン皿2個を入れたらギュウギュウ、しかも段がないのでいつも同じ天板の高さで焼かなくてはならないんです。


壊れたら大きいサイズで、焼く時に段が選べるオーブンを買おうと
思っているのですが、これがなかなか壊れないんですよね(>_<)



物を大切に使わなくてはいけないんですが、お菓子作りに
失敗するたびに「このオーブンが悪いんだ!」なんて思ってしまうことが・・・


いけませんね。


今回は、まぁまぁかな~と言う出来映えです。
人にプレゼントできるまでもう一歩!


オートミールも胡麻もまだたくさんあるので、このクッキーが
食べ終わったらまたチャレンジしようと思います。




◇1日 1クリック◇
ブログランキングに参加しています
応援するよ(^-^)と『1クリック』していただけましたら幸いです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 13, 2005 02:27:02 PM
コメント(24) | コメントを書く
[手作りお菓子編] カテゴリの最新記事


PR

Profile

makana*

makana*

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 makana*@ Re[1]:あれから半年(04/03) Smoothieさん、こんにちは。 温かいコ…
 Smoothie@ Re:あれから半年(04/03) お子さんの写真を見ただけでもグッと来て…
 makana*@ Re[1]:あれから半年(04/03) 魔法使いチョモチョモさん、こんにちは。 …

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Favorite Blog

大衆 ゲン8173さん
おいしい生活 浪速のアキさん
** すてきじかん ** ☆anzu☆さん
ありふれた台所 tentenayaさん
はぴかふぇ~coffee… まりもsさん

© Rakuten Group, Inc.