407776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 1, 2006
XML



みなさん、こんにちは。

いまお料理ブロガーの中で密かに話題?になっている共同購入

  カリスマ料理人 熊谷達也プロデュース
      ☆ アイスドチェパーラー ☆
           カリスマ料理人 熊谷達也プロデュース!アイスドルチェパーラー

とうとう1,280円まで下がりました!!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

いや~びっくりしました。(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォ
販売数はあと16個!!


欲しい商品が、予想以上に値が下がって嬉しい限りです♪
検討中の方、ぼちぼち決断の時期が迫ってるかも知れませんよ(o^∇^o)ノ



最近、パン作りをはじめて粉の産地が気になりました。

スーパーで大量に販売されている日清製粉の粉類。


日清のカメリア強力粉、全粒粉などいろ~んな粉がありますよね。


でも、ネットに目を向けてみると『国内産』をウリにして
販売されている粉類が多く、特に『春よ恋』なんて大人気☆


日清製粉の粉類はどこの産地の小麦を使ってるのかな?
と、思って表示を見てみると・・・・


あれれ???

製造者は記載されてるけど、小麦の産地はどの日清製粉の
粉にも書いてないなぁ~?c(゚.゚*)。。。


と、言うことで日清製粉さんに電話をしてみました。


日清製粉さんの小麦はどれも『カナダ産とアメリカ産の小麦』
原料の状態で輸入し、国内で製粉しているそうです。


『原料を輸入して国内で商品に製造しているので、
製造者のみの記載にしてます』との回答でした。


個人的には、原料の産地表示もして欲しいなぁ~と思う
のですが・・・(-_-)ウーム



今日のパンは、カナダ&アメリカ産の日清製粉の全粒粉を
使った、全粒粉食パンを紹介します(*゚▽゚)ノ



『全粒粉パンと美味しいジャム』






zairyou

食パンなので、材料を全部釜に入れてあとは
ホームベーカリーにお任せでスイッチON☆



パン屋さんの香りに誘われて、目が覚めると
ふっくら美味しい全粒粉食パンが出来上がりました\(^▽^)/


zenryu-fun2


カロリーが気になるけれどやっぱりバターが一番
良く合うので、焼き立てパンにバターを塗って
たくさん食べてしまいました(^^;



パンには、美味しいジャムも欠かせませんよね!!


私の好きなジャムは、サンクゼール(斑尾高原農場)の
オールフルーツジャムです。


   斑尾高原いちごジャム     斑尾高原農場オールフルーツジャムセット

イチゴやきいちごのジャムは、まるで果物を食べて
いるかのような美味しさ☆


果物の酸味とふっくらパンが良く合いました(^-^)




レシピブログ にほんブログ村 料理ブログへ

  毎日の食卓の参考にしていただけたらと思い
レシピブログ、料理ブログなどに参加しています (*'-'*)
   ↑応援の1クリックを頂けたら嬉しいです↑
       了└|力"├(゜▽゜*)♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 1, 2006 09:47:37 PM
コメント(22) | コメントを書く
[その他編(パンなど未分類食材)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

makana*

makana*

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 makana*@ Re[1]:あれから半年(04/03) Smoothieさん、こんにちは。 温かいコ…
 Smoothie@ Re:あれから半年(04/03) お子さんの写真を見ただけでもグッと来て…
 makana*@ Re[1]:あれから半年(04/03) 魔法使いチョモチョモさん、こんにちは。 …

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Favorite Blog

大衆 ゲン8173さん
おいしい生活 浪速のアキさん
** すてきじかん ** ☆anzu☆さん
ありふれた台所 tentenayaさん
はぴかふぇ~coffee… まりもsさん

© Rakuten Group, Inc.