407916 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 12, 2006
XML



みなさん、こんにちは。

今日アップしたこの写真・・・


見た目はクッキーみたいだけれど、スコーンなんです∈(´Д`)∋


お菓子作りは苦手なmakana*ですが、休日にどうしても
スコーンが食べたくなって一口サイズで作ってみたんです。


食感や味は満足いくものでしたが、見た目が
どこからみても、クッキーにしか見えない・・・; ̄ロ ̄)!!


ご飯と違い、作る回数が少ないお菓子の腕は
なかなか上がりません ( p_q)エ-ン


これに懲りず、これからも頑張るぞ!と決意を新たに
したお菓子作りでした。


『クッキーみたい・・・でもスコーン』





■作り方

今回、作り方は 『Eレシピ』 を
参考にしました(^^)


 ●Eレシピはこちらから●


 二人分のおやつに十分
 な量です。

 休日のティータイム用に
 パンのツヤ出し用で余った
 卵を使って作りました。


 休日は朝昼ごはんなので、
 14時頃になると小腹が減る
 んですよね~(^^;

 そんな時、お手軽に手作り
 おやつでティータイム☆


 膨らみがイマイチでホント・・・
 クッキーみたい(>_<)




美味しかったんだけどねぇ~・・・。



大好きなチョコチップがゴロゴロ入っていて、
食感はホロッとしています。


カフェラテ片手にふたりでパクパク食べちゃいました。





ここ数年、子供の経済教育や株、為替が話題になってますよね。


OLや主婦向けの雑誌にも、小額から買える株の特集が
組まれているのを多く見ます。


みなさんも株や為替に投資してますか?



実は、私も少しの資金ですが数ヶ月前から
投資をしています。


投資を始めると自然に経済の動きに目を向ける
様になるので、今のところ自分自身のアタマを
刺激する良い材料になっています。


ど素人友達数人で為替HPを通じて情報交換
をし、makana*はまだまだお勉強中です。



レシピブログ にほんブログ村 料理ブログへ

毎日の食卓の参考にしていただけたらと思い
レシピブログ、料理ブログなどに参加しています (*'-'*)
↑応援の1クリックを頂けたら嬉しいです↑
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 12, 2006 05:28:16 PM
コメント(16) | コメントを書く
[その他編(パンなど未分類食材)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

makana*

makana*

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 makana*@ Re[1]:あれから半年(04/03) Smoothieさん、こんにちは。 温かいコ…
 Smoothie@ Re:あれから半年(04/03) お子さんの写真を見ただけでもグッと来て…
 makana*@ Re[1]:あれから半年(04/03) 魔法使いチョモチョモさん、こんにちは。 …

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Favorite Blog

大衆 ゲン8173さん
おいしい生活 浪速のアキさん
** すてきじかん ** ☆anzu☆さん
ありふれた台所 tentenayaさん
はぴかふぇ~coffee… まりもsさん

© Rakuten Group, Inc.