408008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 18, 2006
XML
カテゴリ:手作りお菓子編


みなさん、こんにちは。

只今、ワールドカップ 日本×クロアチア の真っ最中! ε=ε=\(;´□`)/

ハラハラドキドキしますね~ 。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


前半が終了しましたが得点が入らず、TVから
目が離せません!!!


みなさんもTVの前で大声援をおくっている
最中ですよね☆\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/


目が話せない中でのブログアップです。ヾ(・ε・。)ォィォィ



今日は雨が降る中、夫婦二人で美容院へ行ってきました( ^^)人(^^ )

髪を切る予定は無かったのですが、誰かが髪を切ると
何だか無性に自分も整えたくなるんですよね・・・


ちょうど湿気が多い日が続いて、髪のまとまりも
悪くなってきたので、急遽主人に同行させてもらって
長さは変えず髪の量を調整してもらいました。


満足する仕上がりに、なぜか髪だけでなく気持ちもスッキリ♪


気に入った洋服を着たときもそうですが、自分の満足する
スタイルに決まると、気持ちが明るくなるような気がします(*'-'*)



ただ、食欲の方は蒸し暑い日が続いていて
失せてしまいそうですよね (--,)ぐすん


最近、そうめん、うどんメニューが増えてきている我が家です(>_<)


そんな蒸し暑い日にさっぱりと食べやすいデザートを紹介します。


レモンとヨーグルトのさっぱり感が胃を優しく包んで
くれそうなひんやりと冷たいレアチーズケーキです。


 『berryさんのレアチーズケーキ』






レシピは、Mrs BERRY 優しいおもてなし からです。

とても美味しいレシピ満載で、このレアチーズケーキは
特に我が家のお気に入りで、何度も作っていてオススメです♪  =*^-^*=




cookie

フードプロセッサーで砕いた全粒分クッキーに
溶かしバターを混ぜた物を底取れ型に敷き詰めます。


mazeru

レンジで柔らかくしたクリームチーズを滑らかに
なるまで混ぜ、ヨーグルトとレモン汁を加え
型に流し込みます。


rarecheesecake2

冷蔵庫で冷やし固め、蒸し暑い季節に
ぴったりなレアチーズケーキの出来上がりです。


rarecheesecake3

砂糖を使用していないサンクゼールの木苺ジャム
を添えて甘酸っぱい香りとともに・・・


サンクゼールのジャムは砂糖を使用しておらず
果物の甘みと香りが楽しめる美味しいジャムです♪


こうやってレアチーズケーキに添えても、
味の邪魔をせず、むしろ美味しく引き立てて
くれるので重宝します(^^)

お菓子のお供には黒すぐりジャムもオススメです!

サンクゼール オールフルーツジャム 黒すぐり









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 18, 2006 11:36:20 PM
コメント(16) | コメントを書く
[手作りお菓子編] カテゴリの最新記事


PR

Profile

makana*

makana*

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 makana*@ Re[1]:あれから半年(04/03) Smoothieさん、こんにちは。 温かいコ…
 Smoothie@ Re:あれから半年(04/03) お子さんの写真を見ただけでもグッと来て…
 makana*@ Re[1]:あれから半年(04/03) 魔法使いチョモチョモさん、こんにちは。 …

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Favorite Blog

大衆 ゲン8173さん
おいしい生活 浪速のアキさん
** すてきじかん ** ☆anzu☆さん
ありふれた台所 tentenayaさん
はぴかふぇ~coffee… まりもsさん

© Rakuten Group, Inc.