407759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 2, 2006
XML


みなさん、こんにちは。

毎日蒸し暑いですね~( ゜_゜;)

こうも湿気が多いと、じっとしているだけでも体力が奪われます。

バテないように気をつけましょうね~LΩ(・∀・)Ω」


毎月、1日は映画の日☆
1,000円で映画が観られるオトクな日ですよね♪


運が良いことに、7月8日から始まる映画 M:i:3 が先行上映!!

これは観るしかないでしょ♪ヽ( ^^)人(^^ )ノと早速映画館へ行って来ました。


大迫力の映像と「え!こんな所でロケしたの!」と驚きの場所を
使ったスリル溢れる内容で、最初から最後までドキドキしっぱなし (◎0◎)oh!


この夏お勧めの映画でした。*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*


こうやって映画が観られるのも今のうちなんですよね。

大迫力の映画を見ている間、お腹の子はボコボコ蹴っていました(^^;
「もっと静かな場所に行ってよ!寝れないじゃない!」なんて
言ってたのかも知れませんね(’Δ’;)






さて、今日は最近失敗続きのパンを紹介します。

気温が高いので、生地はベトつきやすく、すぐ過発酵に
なってしまって苦戦中のパン作りです。


水を減らして、なるべく涼しい場所で作って・・・と
色々試してはいますが、なかなか成功しません(.>_<)

今回はイングリッシュマフィンを作ったのですが、
生地がまとまらない・・・ρ(´д⊂)


何とかセルクル型に入れて・・・
表面がボゴボコの悲惨なマフィンになってしまいました。(→o←)ゞあちゃー

mafin2


でもね、味は美味しかったのよ(^^;

マフィンは、子供の頃休日の朝ごはんに良く食べていました。

平日の朝ごはんは、和食だったので休日にイングリッシュ
マフィンに目玉焼きとベーコンを挟んだチョット洒落た
朝ごはんが出てくると、とても嬉しかったのを覚えています(*^-^*)


そんな記憶からか、いまだにイングリッシュマフィンの朝ごはんは
私にとってチョットしたご馳走です♪

mafin3








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 2, 2006 04:14:08 PM
コメント(14) | コメントを書く
[その他編(パンなど未分類食材)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

makana*

makana*

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 makana*@ Re[1]:あれから半年(04/03) Smoothieさん、こんにちは。 温かいコ…
 Smoothie@ Re:あれから半年(04/03) お子さんの写真を見ただけでもグッと来て…
 makana*@ Re[1]:あれから半年(04/03) 魔法使いチョモチョモさん、こんにちは。 …

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Favorite Blog

大衆 ゲン8173さん
おいしい生活 浪速のアキさん
** すてきじかん ** ☆anzu☆さん
ありふれた台所 tentenayaさん
はぴかふぇ~coffee… まりもsさん

© Rakuten Group, Inc.