407770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 31, 2006
XML


みなさん、こんにちは。

うっとうしいジメジメ季節が終わり、
関東地方もや~っと梅雨が明けました (ノ*゚ー゚)ノわぁい♪


昨日も今日も洗濯物もカラッと乾きそうな、
湿気の少ない本当に気持ちの良い日です。


カラッとした風に吹かれると、ハワイを思い出します。

燦燦と降り注ぐ太陽、カラッとした心地よい風が
自然と楽しい気分にさせてくれる♪


あ~、もう一度行きたいなぁ~(*´∇`*)


と言っても、このお腹ではチョット厳しいですものね~。

それでも、気持ち良い季節を満喫したい!!!


そこで、カラッとした季節で快適な夏の北海道へGO♪  w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!


『沖縄旅行が出産前最後!旅行だね』

と思っていたのですが、担当医の許可もすんなり 

「経過も順調ですし、今のうちならいいんじゃないですか(^-^*)!」と

即OKが出たので、北海道旅行計画が着々と進んでいます。


今日は、旅行に出発する日まで、暑さに負けない健康的な体を
維持するためのジュースを紹介します (゚▽゚)

綺麗な色の赤紫蘇ジュース




今回のレシピは、はぴかふぇ まりもさんの紹介されていた
レシピを参考にさせて頂きました (^0^)/

去年、まりもさんのレシピを見てからず~っと
「来年は作るぞ!」と思っていたジュースです。



赤紫蘇は洗って水気を切ります。
akasiso

ホーローかステンレスのお鍋で煮ると、赤紫蘇の色が抜けて
こんな緑色になるんです。

理科の実験みたいで面白かったですヨ(^-^)♪

niru

漉してもう一度お鍋に戻して、砂糖、黒酢と一緒に煮詰めました。
お酢で作ると1年持つそうです。
kosu

今回は、お水で5倍にわっています。

炭酸、焼酎などでわっても良いそうです(^-^)


まりもさん!健康的で美味しいジュースのレシピありがとうございました。

A(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆


sisozyu-su2




今日の食器とランチョンマット


今日の食器は、
ボルミオリ・ロッコのナイアガラ
と、お馴染み
サリーンのランチョンマット レッド
を使っています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 31, 2006 01:35:03 PM
コメント(22) | コメントを書く
[その他編(パンなど未分類食材)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

makana*

makana*

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 makana*@ Re[1]:あれから半年(04/03) Smoothieさん、こんにちは。 温かいコ…
 Smoothie@ Re:あれから半年(04/03) お子さんの写真を見ただけでもグッと来て…
 makana*@ Re[1]:あれから半年(04/03) 魔法使いチョモチョモさん、こんにちは。 …

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Favorite Blog

大衆 ゲン8173さん
おいしい生活 浪速のアキさん
** すてきじかん ** ☆anzu☆さん
ありふれた台所 tentenayaさん
はぴかふぇ~coffee… まりもsさん

© Rakuten Group, Inc.