407755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 7, 2006
XML


みなさん、こんにちは。

随分とご無沙汰しておりました...... ( 〃..)ノ ハンセイ


お知らせの通り、もうすぐ妊娠9カ月に入るのですが
経過が順調なため、北海道へ旅行していました。


たくさんのコメントを頂いていたのに、お返事が遅くなって
しまって、本当にゴメンナサイ!! m(_ _"m)ペコリ


お陰さまで、何事も無く旅行から帰り、旅の写真を
整理している途中です。


近々、北海道旅行の様子をアップしようと思っています!
その際は、みなさんまたこのブログに遊びに来てくださいね (@゚ー゚@)ノ



今日は、旅の写真が間に合わなかったのでパンの写真です。



笑顔がこぼれるくるみパン



門間みかさん の本を参考に、くるみパンを焼きました。

みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓


とても人気のある門間みかさん著書のパンレシピ。

図書館で本を借りて試しに作ってみたのですが
ほんのり甘い生地とくるみの香ばしさが良くあっています。


頬張ると自然に笑顔がこぼれる美味しさのパン (=´ー`)


作ってみたいものがたくさんあるので、この本を買いたいのですが
他にも著書が何冊かあるので、どれを買おうかまだ悩んでいます (ーΩー )ウゥーン

kurumipan2

くるみパンといえばクローバー型の切り込みですよね!

キッチン鋏で切り込みをいれる方法もありますが、
今回はスケッパーで切り込みを入れました。


私が使っているスケッパーは、馬嶋屋菓子道具店さんの
スケッパーでとても使い易いのでお勧めです (o^∇^o)ノ

スケッパー 12cm





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 7, 2006 03:24:35 PM
コメント(12) | コメントを書く
[その他編(パンなど未分類食材)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

makana*

makana*

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 makana*@ Re[1]:あれから半年(04/03) Smoothieさん、こんにちは。 温かいコ…
 Smoothie@ Re:あれから半年(04/03) お子さんの写真を見ただけでもグッと来て…
 makana*@ Re[1]:あれから半年(04/03) 魔法使いチョモチョモさん、こんにちは。 …

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Favorite Blog

大衆 ゲン8173さん
おいしい生活 浪速のアキさん
** すてきじかん ** ☆anzu☆さん
ありふれた台所 tentenayaさん
はぴかふぇ~coffee… まりもsさん

© Rakuten Group, Inc.