407757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 6, 2007
XML


新年明けましておめでとうございます。

みなさん、どんなお正月を過ごされましたか?


我が家は、新しく家族が一人増えて
にぎやかなお正月を過ごしました。


娘は、1月3日で生後100日を迎えました。


実家では、母がお食初めを兼ねたおせち料理を
用意してくれたので、とても豪華なお正月料理でした♪ヽ( ´▽)ノ


今回のおせち料理は、私が作ったものも
少しだけあるんです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


仕事に復帰すると、大晦日まで仕事なので
こうやっておせちを作ることが出来るのも今のうち!

と、思って3品だけ作りました。




黒  豆


ルクルーゼを使い、差し水をしながら
とろ火で5時間煮ました。




氷砂糖でさっぱりとした甘さにするのがmakana*風です。

シワもなく、満足の出来 (*゚ー゚)>




金 柑 の 蜜 煮


これもルクルーゼで作りました。

金柑はビタミンが豊富なので、蜜は喉に良いそうです。


年末に痛めた私の喉も、
この天然ビタミンで治りました (´▽`)




煮 し め


煮しめは全部一緒に煮る簡単な作り方にしました。

椎茸の戻し汁と出し汁で薄味に仕上げてます。




食べるものが豊富で、何品か食べ忘れてしまいそう
なくらい満腹なお正月でした。

こんなにたくさん用意してくれた両親に感謝です。








お正月はたくさんの人が集まるので、
娘も泣いたりぐずったりする暇が無いほど
人に興味を示して、ニコニコしていました。


それでは、みなさん今年もよろしくお願い致します。

よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 6, 2007 02:44:53 PM
コメント(8) | コメントを書く
[その他編(パンなど未分類食材)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

makana*

makana*

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 makana*@ Re[1]:あれから半年(04/03) Smoothieさん、こんにちは。 温かいコ…
 Smoothie@ Re:あれから半年(04/03) お子さんの写真を見ただけでもグッと来て…
 makana*@ Re[1]:あれから半年(04/03) 魔法使いチョモチョモさん、こんにちは。 …

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Favorite Blog

大衆 ゲン8173さん
おいしい生活 浪速のアキさん
** すてきじかん ** ☆anzu☆さん
ありふれた台所 tentenayaさん
はぴかふぇ~coffee… まりもsさん

© Rakuten Group, Inc.