407772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 26, 2007
XML
oki3-tyura1

みなさん、こんにちは。

10月の沖縄旅行記がダラダラと続いていますショック


これは美ら海水族館での一枚。

一年ぶりに行きましたが、何度訪れても
水槽の透明感、大きさ、魚の美しさに言葉を失います。

本当に綺麗でした。


娘は、ここでベビーサインの「魚」を覚えてくれました。
最近は、魚の切り身をみても「魚」とやっています熱帯魚雫


oki3-tyura2

こちらは、水族館の内側です。

一番大きな水槽を上から見ています目

ガイドさんが案内をしてくれるのですが、
質問にも丁寧に答えてくれるんです。

ジンベイザメの寿命などまだまだ解明されていない事が
たくさんあるそうです。

子供たちも色々と質問していました。


oki3-fukugi1

そして、水族館の帰りに是非寄って欲しい場所がこちら。

備瀬のフクギ並木です。

フクギは台風台風や海風の防風林として
植えられているそうです荒波

沖縄の暑い日ざしも、このフクギ並木を歩くと
とても涼しく快適でゆったりと散歩することが出来ました。


oki3-fukugi3

以前は水牛のフクちゃんが引く水牛車で散策が
出来たそうですが、フクちゃんがお亡くなりになり
現在は馬車となっています泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 26, 2007 11:29:28 PM
コメント(6) | コメントを書く
[その他編(パンなど未分類食材)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

makana*

makana*

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 makana*@ Re[1]:あれから半年(04/03) Smoothieさん、こんにちは。 温かいコ…
 Smoothie@ Re:あれから半年(04/03) お子さんの写真を見ただけでもグッと来て…
 makana*@ Re[1]:あれから半年(04/03) 魔法使いチョモチョモさん、こんにちは。 …

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Favorite Blog

大衆 ゲン8173さん
おいしい生活 浪速のアキさん
** すてきじかん ** ☆anzu☆さん
ありふれた台所 tentenayaさん
はぴかふぇ~coffee… まりもsさん

© Rakuten Group, Inc.