360318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

kinagi

kinagi

カテゴリ

コメント新着

 kinagi@ 失礼してました。 NYのゆーみんさん、jetsetgirlさん 、J&…
 J&M@ pace yourself! こんばんは。私も見ましたよ、昨日の試合…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2005年07月06日
XML
カテゴリ:日常(日々の泡)
 7日午前3時10分前。
 メンテナンスにやられる可能性も
 あるけど、書きます。

 日本時間6日の午後4時過ぎに
 サマワの不肖から立て続けに2通メールが
 帰ってきた。いや、帰ってきた、と書く限り
 オレから出したメールの返事やけど。

 紹介したらいかん、という部分を
 今回は書いてくれてるので、逆に
 他の部分は紹介してもいい、と
 私は解釈して。まあ、でも、この前の
 3行より、分量はたっぷりなので、
 要約しか載せれんけど。

 今週号の「週間文春」に載ってる状態
 から変化はしてないみたいや。迫撃砲
 4発の、防衛庁発表のニュース(5日)も
 「こっちの部隊はなんもなかったみたいに
 冷静やで。
  (中略)
  第一民間人のわしが2週間おっていまの
 ところ事故にあってないんやで。もうそんなに
 部隊もびらず、外にでてきてもらいたいやが、
 東京のせいふがもばびっとんやろ。民間人のわし
 をそとにほりっぱなしで一歩も基地にいれんとずっ
 と10日かんもこもりっぱなしはないやろ。
 とゆうてもわるいのはへたれ外務省のサマワ事務所
 なんやけど」(中略以外、ほぼ原文)

 と、いうことやそうや。


 宮嶋、ごめんな。
 うまく要約しようと思ったけど、
 やっぱり生のこの文、平仮名といい、
 エエ味出てて。
 カットもちょっとしてんねんけど、ほぼ
 原文ままでいくわ。

 ちなみに、これは2通目のメールの一部で、
 一通目(2通目のほぼ5分前)に来たもの
 には初っ端に
 「げんきにやっとるど。」
 と記されてたから、ほんまに大丈夫みたい。

 不肖の2通のメールみたら、郵政民営化の
 今回の国会が絡んでるような気、するなあ。
 サマワが危険かも、と思わせておいて、
 自衛隊が一歩も基地の外へ出ないようにする。
 そうすれば、事故(銃撃戦など)は起こらない。
 国会に影響が及ばずにすむ、という按配。

 それにしても。
 外務省のおっさん、あんたなあ、とオレも思う。
 10日間、民間人が外はまずくないか?
 イラクやで。
 そら、行った宮嶋が悪いんやけど、日本人が
 外におる、っていうのを感知してて、放りっ放し
 はあかんの違うか。
 不肖には悪いけど、正論はつかまえて基地の中へ
 入れて、説教して国外追放やろ(出来るわけないわなあ)。
 あ、もちろん、自衛隊の飛行機か何かでね。

 まあ、安心しました。
 この分やと、危ないのは
 サマワから退去する時の、移動
 の時だけ、ってことになりそう
 な感じなので。
 まあ、その移動が大変なんやけど、
 行ったもんは帰れるんじゃないかな?

 で、不肖がメールを打ってた時間帯。
 私がいたのはJR某駅で、母校
 の後輩諸君を多く見かけてた。いやあ、
 ほんまにモスグリーンかな?山本寛斎さん
 デザインって聞いたけど、夏によく
 あってるお洒落な服やった、男の子も、
 女の子も。

 え?女の子?
 おれらの時代、中学部に女の子
 なんかおらんかったぞ。
 改めて、時代は変わるやなあ。
 「めっちゃピンぼけ」の世界、
 今は昔の典型のような気がしてきた。

 なんでもええけど、不肖はまだ
 サマワ、ということで。

 (下)後輩等の姿の撮ったんやけど、この
 ページに載せて問題が起こったらいやなんで、
 代わりにわが母校、白陵の女子中学生の
 持っていたバッグを。校章が変わってなかった
 んはチェック出来たで。この子らが、なんかの
 都合で私の本に気付いてくれたら、2、3百冊
 ぐらいあっと言う間に売れるやろに。英語の
 単語も大事やけど、ちょっと心に余裕を持って
 本を読みましょう。誰や、分ったから夏目漱石
 読む、言うてんの。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月09日 08時21分14秒
[日常(日々の泡)] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

金融所得で社会保険… 山田真哉さん

血圧で、一喜一憂 MON-AMIEさん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

○。あたしの手に、タ… Alto888さん
レモンのきもち リトルモアさん
武蔵野式部日記 武蔵野式部さん
ままみのつれづれ草(… ままみ0604さん
ミエルモノノムコウ… きらきらダイヤさん
彩歌声絵日記。 ヒキャル☆さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.