6660814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2006.05.22
XML
カテゴリ:個人再生
毎週月曜日のことながら、相談の電話、来社、そして業者からの問合せ、多忙の一日が始まった。

 S市の司法書士 T先生から電話

T先生「突然すみません、K子さんことなんですが? 御存知ですか?」
  私 「はい」
T先生 「色々事情聞きましたら、先生のところで受けられていたとのこと
     ですが?」
   「今度、うちで受けることにしましたが、業者への辞任通知はまだ
     ですか?」
 私 「はい、催促が始まりますので、つぎのところ見つかるまで保留に
     してあります」
T先生 「それでは、私の受任通知と一緒に送りましょうか?」
 私 「その方がいいですね、各債権者分を先生宛にお送りします」
   「お手数ですがよろしくお願いいたします」

 自己破産で受任したが、先日辞任をした、子供3人を抱え、事情のあるK
子さん(18日の日記に記載)
今度こそ、同じ間違いをしないで立ち直って欲しい。


午前10時Tさん来所

 私   記入していただいた相談表を見ながら
    「全部で600万位ですか?」「月々の支払が約30万円で
     すか?」
 Tさん「はい、あっという間に増えてしまいました」
 私  「収入が25万円ですと、完全に破綻ですね」
 Tさん「返すために借りる、自転車操業でした」
 私  「返すために借りても、新規の借り入れ分に利息が加算されますか
     ら、借金は確実に増えていきますよ」
 Tさん「はい、わかっていたのですが」
 私  「取引き期間が短いですから、減額はあまり期待できませんね」
    「個人再生のほうがいいでしょう」
    「認可されれば、120万円ぐらになりますから」
 Tさん「よろしくお願いします」

 Tさんは、仕事上必要な機材を、ローンで購入したのが始まりだ。
最初の100万円があっという間に、600万円に・・・
支払いを遅れてはいけないと、他社から借りては払ってきた結果がこうだ!!

 忘れないで欲しい
 「自転車操業は一回ぺタルを漕ぐごとに、確実に借金が増えていく」
  
ことを・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.23 05:10:14
コメント(4) | コメントを書く
[個人再生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.