【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

愛犬シルキー、クッキーとお花の小部屋

全て | カテゴリ未分類 | マルチーズ | お散歩 | ガーデニング | 高齢者の看病 | 終戦記念日 | 世界平和を願う | 愛玩動物に関する政府への要望 | 車のキー閉じ込め | 動物病院 | トリミング | 愛犬用おやつ | 環境浄化植物 | サンパチェンス | 北海道産ハーモニーショコラ | 野良猫の「邪魔子」 | 寄付金付き切手シート | 独り言 | 至れり尽くせりの看護 | 動物保護センターに入れられていた犬 | 旬フルーツ・二十世紀梨 | クラシックコンサート | PCのトラブル | 野良猫のチビニャ~ | イカナゴの釘煮 | お洒落なレストラン | プレゼント | 美しい花 | お出掛け | ワンワンフレンド | 愛犬の思い出 | 季節の行事 | ネットフレンド | トイプードル
August 21, 2018
XML
カテゴリ:季節の行事



けんいちさんに描いて頂いたSilkyとCookieのイラスト

ママさんのネットフレンドのけんいちさんはイラストを描かれる名手だワンウィンク
Silkyお兄ちゃんが元気だった頃から沢山のイラストを描いて頂いて居たらしいワンぽっ
ママさんは気持ちばかりの鎌倉のお菓子を送らせて頂いたのだけど、このような可愛らしいイラストを描いて頂き大喜びをしていたのだワン手書きハート
今回はSilkyお兄ちゃんと私のコラボで素敵なイラストを描いて下さったのだワンハート
写真とは違い手描きのイラストには心温まる温もりを感じるのだワンウィンク
けんいちさん素敵なイラストありがとうございました手書きハート
ママさんの大切なお宝が又一つ増えたと言って大喜びをしているワンウィンク

花四つ葉犬花四つ葉犬




ちゃんとカメラ目線の
CookieとHanaちゃんお揃いの浴衣を着ている

私はCookieで~す犬
ママさんが私とHanaちゃんにお揃いの名入り浴衣を注文して呉れたのだワンウィンク
だってここの住宅地では毎年盆踊りがあるからネ~スマイル
去年迄はSilkyお兄ちゃんが甚平を着て盆踊りを観に行っていたのだワン犬
本当は特に盆踊りを観たいと言う分けではないのだワン???大笑い
目的は自治会から配られる券で抽選会があり、Silkyお兄ちゃんの時には抱っこをしてくじを引くと何時も当たっていたらしいワンびっくり
賞品は1等が1000円、2等が500円、3等が200円、4等が100円の商品券が当たるのだワン!
Silkyお兄ちゃんは1等も2等も当てて居たとの事で、何時も大好きなおやつを買って貰っていたのだって~大笑い

そこで今年はHana ちゃんと一緒に福引きを引きに行ったのだワン。
でもその前に私がHanaちゃんのお家までお迎に行ったらHanaちゃんパパさんが二人の写真を撮って下ったのだワンカメラ
Hanaママさんがリードを持ち、私のママさんが私の名前を呼び何とかこちらを向かせようとしたのだワンぺろり
そうしたらちゃんと上を向いている前向きの写真が撮れたのだワンカメラ
尤もママさんは写真の撮り方が下手で、Hanaパパさんはお上手と言う事もあるのだけどウィンク

この様に私がちゃんと上を向きで、ちゃんとカメラ目線で撮った写真は実に貴重品なのだワンウィンク
Hanaパパさん素敵な写真を撮って下さりありがとうございます手書きハート
お家でママさんが独りで撮った物は何十枚撮ってもこのような物は一枚も無いのだワン大笑い
勿論ママさんのカメラの腕が悪いと言う事もあるけれど、Silkyお兄ちゃんの時には格好良い写真が撮れて居たのだから・・・ぽっ

私とHana ちゃんとはお揃いの浴衣を着て広場の端にある福引きの場所へ行ったのだワン。
皆さんがお揃いで可愛い浴衣を着ている私達を見て可愛いと言って下さったワンウィンク
所で賞品だけど、一日目にママさんは2等の500円が当たり、Hanaママさんは100円が2枚当たったのだワンぽっ
でも二日目にはママさんが100円を一枚当てただけだったのだワンしょんぼり
どうもSilkyお兄ちゃんはくじ運が強かったらしいけど、私にもHanaちゃんにもくじ運は付いていそうもないのだワンぽっ

所で当たった商品券は何に使うのかしら?
Silkyお兄ちゃんの時には大好きなおやつを毎度買って貰っていたけれど、私は健康上の事からおやつはNGだからネ~しょんぼり
多分ママさんが自分で好きな物を買ってしまうのだと思うのだワン怒ってる




Cookieはそっぽを向いている!




Cookieもほぼ前向き!




Hanaちゃんの浴衣姿バッチリ!




Cookieの浴衣姿




Hanaちゃんの浴衣姿




指で押さえて何とか上向きの
Cookie
お家で撮った写真




Cookieの家で撮った浴衣姿は下向き



「くっきー」名入りの浴衣姿


花四つ葉手書きハート花四つ葉手書きハート

今日(8月21日)はSilkyお兄ちゃんと仲良しだったマロ君の命日なのだワンしょんぼり
マロ君は2015年の8月21日にお星様になってしまったのだけど、Silkyお兄ちゃんとはず~っと一緒にお散歩をしてたのだって~犬
今では天国でSilkyお兄ちゃんと楽しく遊んで居ると思うのだワン手書きハート




懐かしいマロ君
今日は命日





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 21, 2018 10:55:47 PM
コメント(12) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

シルちゃんママ

シルちゃんママ

お気に入りブログ

糖尿病の診察 & 6… New! マルリッキーさん

健康体操に行って来… New! maria-さん

メモリアルフォトプ… TOPちゃん♪さん

ピンキーズメモリー ラッキー&せいこさん
わがままコッカーと… kilalinさん

コメント新着

 aki@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 シルちゃんママ@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) 明けましておめでとうございます 2年振り…
 TOPちゃん♪@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) その後、体調はいかがですか? 私も年末…
 maria-@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) こんにちは。 ご無沙汰してます。 お元気…
 マルリッキー@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) こんにちは♪ 大変ご無沙汰しております。 …

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.