2008年どんな映画を見ましたか【邦画】
あらあら~~という間に、もう今年も残すところ3日になってしまいましたよ!先日から子供が帰省してまして、パソコンを奪われています(>_< )先ほど隙を見てパソコンを死守しました(勝った~~♪)というわけで、今年の邦画はいかがでしたか?洋画もそうですが「原作あり」が多かったですねえ。そんな中で、DVDで見たものも含めて面白かったものを・・・転々ザ・マジックアワーデトロイト・メタル・シティ20世紀少年ぐるりのこと。おくりびとパコと魔法の絵本腑抜けども、悲しみの愛を見せろクワイエットルームにようこそう~ん、これは困った。どれも捨てがたいです~~。でも思いきってランキングにしてみます。1:パコと魔法の絵本DVD メイキング オブ「パコと魔法の絵本」と「いつもワガママガマ王子」いや~~これが実に泣かされたんですよ^^)中島監督のこのキッチュな絵が好きなんですねえ、わたし。テンポも好き♪役所広司の爺さんも、アヤカ・ウィルソンちゃんの可愛さもGOODでしたし。脇を固める個性的な面々もとってもツボでした(笑)2:おくりびと久石譲『「おくりびと」オリジナルサウンドトラック』これはとにかくモッくんの手の美しさですよね~~。そして「見送る」ってこういうことだよねって思います。見送られるまで美味しく食べて生きようって気持ちになります。3:ぐるりのこと。いい映画でした。夫が妻を見守る。見守るというか何もしない、ただいつも通りそばにいるだけ。その淡々とした生活が綴られるのですが、そこがいいんです。4:転々転々 プレミアム・エディション(DVD) ◆20%OFF!これはDVDで見たんですけどね。これまた良かったです~~。オダジョーも良かったんですが、三浦友和のヤサグレおじさんがまたよくてね~~(笑)ゆるいんだけど、しみじみとしてしまういい映画だと思います♪5:ザ・マジックアワーこれがもっと上にくるかと思ったんだけど、どうもだんだん印象が薄くなっちゃうんだよね。不思議だよね~~。でも、佐藤浩市さんにはもうとにかく笑わせてもらいましたよ~♪面白かったよねえ^^)面白い、楽しいって見れる映画ってなかなかないから、映画館に笑いが渦巻くってとってもいいなあって思いましたよ。(なんだか昭和って感じしませんか?(笑))というベスト5になりました。番外では「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」DVD 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ自意識過剰の姉に、ビビリの妹・・・でも、その実は?って言うところも面白いし、色の使い方も良かったですねえ。インパクトありで面白かったです。「クワイエットルームにようこそ」クワイエットルームにようこそ 特別版(DVD) ◆20%OFF!シュールなコメディですよね。蒼井優ちゃんと大竹しのぶはやっぱりいいわ~~。内田有紀も頑張っていたし、宮藤官九郎がいいと始めて感じました(ごめんね)^^)という感じでしょうか。さあ、今年の映画の締めくくりも終わりました。来年も面白い映画に出会えるといいですね。楽しみましょう~~♪