120376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新月記@Crescent Palace

新月記@Crescent Palace

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

波夜乃

波夜乃

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2008年02月02日
XML
カテゴリ:ぼやき
休日ですが10時に起床。

私たちにしてはいい感じです。



本日はいろいろお買い物をする予定なので
掃除や片づけを済ませてから家を出ました。

家を出る前から鼻の調子が悪かったのですが
家を出たら鼻水に加えて目が痒くなってくるではありませんか。


やっぱり花粉!?

あんまり飛ばなさそうな日なのに??!


風邪かもしれませんが、風邪なら目は痒くなりませんからね。

やっぱり花粉なのか・・・



再来週に迫った義姉の結婚式に着る服を買いに
いつものショッピングセンターにきました。

一応手持ちの服も着てみたんですけれどほとんど着れず
唯一着れた服もお腹周りのラインが
すごい気になってしまうわけで。

去年から「結婚式に向けてダイエットしないとね~」
なんて言っていたのにちっとも痩せなかったわけで。

ダイエットする気がなかったのかと言えばあったんですけど、
やる気があるのかと言えばなかったんです。

ま、自分の結婚式じゃないのであまり気にしません。


いつもチェックしていたフォーマルの売り場を軽く見てから
専門店のほうにも行ってみました。

フォーマルドレスっぽいのが置いてあるお店を見てみると
デザインはいいのですがどうも9号しか置いてないようです。

念のために聞いてみるとやはり9号のみとのこと。

よかったら試着してみてくださいと言われて
一応着てみたのですが、やっぱ9号は無理でした。

ファスナーが閉まらないんですよ。

デザインはよかったのになぁ・・・


まぁ9号しか置いてないお店っていうのは見てすぐ分かったので
最初に見たフォーマルの売り場に戻りました。

こちらはよく見ると9号と13号しかないんです。

聞いてみると11号は作ってないとのこと。


11号ってそんなに入手困難なものでしたっけ??(-_-;)


とりあえず気に入ったデザイン2点の13号を試着してみることに。

最初はサックスのちょっとふわふわしたドレス。

なんと驚きのぴったりサイズでした。


あああぁぁ・・・13号か・・・・・・il||li _| ̄|○ il||l


展示してあるのは可愛らしげでよかったのですが
どうも13号だとふんわりしている分ボリュームがありすぎます。

とりあえずもう一つのほうを着てみることに。

お次はライトピンクでAラインのドレス。

両脇から付いているリボンをアレンジして
胸元で結んだりホルターネックにしたりと
4種類の着方ができる優れものです。

旦那サマの評価もよく、自分でもいいかなと思ったので
こちらに決定しました。

あとはショールも一緒に購入。

ラインストーンを散りばめ、まわりにフリルをあしらった
アイボリーのショールです。

ドレスと合わせて約4万円。

手持ちの服が着られればショール代くらいで済んだのに・・・

申し訳ないですしょんぼり


しかし不幸中の幸いだったのが、フォーマルはポイント15倍で
3900円分もポイントがついてしまったことです。

こればビックリ。


ドレスを買った後はフードコートでお昼ご飯を食べました。

ドレス選び中も試着中も鼻がぐずつきくしゃみがひどかったので
潔く鼻炎の薬を飲みました。

今日は持っていてよかったです。


100均で買い物をした後は最近の我が家の御用達
しま○らに行きました。

先日ソファーに掛けたアクリル毛布の敷きパッドに
旦那サマが腰掛けて一言

「これ、波夜さんの毛布より全然暖かいね」

って、そりゃあ私のは綿毛布ですから
より暖かいアクリル毛布を買ってくださいとお願いしたら
あっさりOKが出たのです。

しかも運がいいことに毛布全品40%OFF。

2000円未満で購入できちゃいました。


そしてフォーマルのバッグが黒しかないので
今日のドレスに合わせてライトゴールドのバッグも買いました。

アクセサリーと靴は手持ちのもので何とかなるといいのですが。



帰宅すると早速部屋を暖めて再び試着。

ドレスのリボンをどのパターンで結ぶかを決めます。

ピアスとネックレス、靴も出してきて合わせました。

これらはとりあえず買わずに済みそうです。

残るはヘアスタイルとメイクか・・・

女の準備はお金もかかるし面倒だなぁ(泣)



試着したものを片付けた後は非常に疲れたのでお昼寝しました。

あれこれ着たり脱いだりするのだけならまだしも
今日は鼻炎の症状が疲労に拍車を掛けています。

薬を飲むと眠気もすごいですしね・・・

ものすごくテンションダウン。



1時間ほど寝てから夕ご飯を食べにファミレスへ。

キムチ温玉ハンバーグが美味しかったです。

自分でも作れるかも。


帰りにリサイクルショップに寄り
コミックスとゲームを買ってきました。

旦那サマが前から気になっていた「THE 歩兵」というゲーム。

帰って早速やり始めていました。

昔のファミコンウォーズのCMの曲みたいのが流れて爆笑。

旦那サマはゲームボーイウォーズが大好きなのに
あの有名なCMを知りません。

モグリです。



罵詈雑言を次々と紡ぎだす鬼軍曹から
「しっとりボア」というあだ名をつけられたぽげすけ二等兵。

初の出撃でまず手榴弾を使おうとしたら
うまく投げられず足元に落ちて自爆したそうです。

どんだけ役立たずなんですか(爆笑)



というわけで、


「ぽげすけ二等兵、お風呂のスイッチをつけて来い!」

「Sir,Yes Sir!」

「Sirじゃないっていってんだろーが!!」

「申し訳ありません!波夜上官殿!!」


こんなやり取りが繰り広げられている我が家でした。


ちなみに上官が女性の場合はmadamの略でma'amですってよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月08日 03時43分44秒
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

メガネっコ 世にはば… ゆきちゃん丸呑みさん

カテゴリ

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
波夜乃@ >たつみちゃん うふふw このブログはすでにいっぱいい…
たつみ@ ちょーww Σ(゚□゚; 志村ー!記入日9月9月!w …
波夜乃@ >ゆきママちゃん やっぱり赤ちゃんのころは定まらないのね…
ゆきママ@ 無謀な母親の巻 ウチの子も赤ちゃんの頃は一重になったり …

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.