120274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新月記@Crescent Palace

新月記@Crescent Palace

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

波夜乃

波夜乃

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2008年02月03日
XML
カテゴリ:
起きたら外は雪が積もっていました。


おおーっ!雪だぁ!!雪


雪遊びでもしたいところでしたが
旦那サマはお昼から用事があるし
私もまだ鼻がぐずぐずなので今日はやめておきます。

ま、鼻のほうは花粉のせいかもしれませんが。



お昼前から旦那サマは雪の中出かけていきました。

会社の上司が入院したのでお見舞いです。

お住まいが隣の区なので近場の病院だろうと思っていたら
一昨年私が首のしこりでお世話になった病院でした。

そりゃぁよく知ってるので迷わず行けますね(^^;)


旦那サマが出かけると私は洗濯などをしたりいつもの調子。

3時間ほどで旦那サマが帰宅し、
お土産のドーナツを二人でほおばりました。


上司のMさんは関節リウマチだそうで
手がこわばって握れなかったり歩行も困難なのだとか。

お子さんもいて家を建てたばかりなので
仕事に復帰できるといいね、という話をしました。

奥様もお子さんのお世話と病院通いで大変だろうなぁ・・・

一日も早い回復をお祈りいたします。



夕方旦那サマと買い物に。


昨日鼻炎で苦しんだので今日はマスクをしていきました。

マスクのおかげかはとにかく今日はひどくなりませんでしたが
マスクをするとメガネが曇るのが困りますね。

毎日コンタクトをしていた時期に買ったマスクなので
メガネが曇るなんてまったく考慮していませんでしたし。


夕ご飯をどうするかで揉めたのですが
“恵方巻+鍋で、鍋は残ったら翌日も”
という案に落ち着き、買い物から帰りました。


せっかくの雪ですから何もしないのももったいないので
車の上に積もった雪を手に取り、旦那サマ投げて遊びました。

そこら辺に固まっていた雪塊を投げつけたら
思いのほか硬かったらしく叫び声を上げる旦那サマ。

この冬の雪遊びはこれで終わりかも笑)


駐車場には1mくらいの雪だるまが。

下の階のファミリーが作ったのかな?



お腹が空いていた旦那サマは早速恵方巻を一人で完食。

寒いリビングで食べたから辛いと言っていました。


私は後でいいやと食べずにウトウト。

その間旦那サマはずっとDSをしていたようです。

二等兵は少し昇進したようですよ。


目が覚めたらお腹が空いたので私も恵方巻を食べました。

一昨年も去年も昼間一人で食べたので無言だったわけですが
旦那サマのいる空間で無言というのはちょっとキツイです。

なかなかのボリュームでお腹もいっぱいに。

すでに二人とも鍋とかどうでもよくなってしまい
旦那サマは味噌煮込みうどんを作って食べていました。


充実してるようで全然していない一日です。

たぶんテンション低いのは寒さのせい。



■追記■

母から撮れたて直送の写真をもらったのを掲載し忘れていました。



080203_もゆピン


朝のお散歩風景。

元気全開だったようです。

夕方のお散歩は解けかけてべちゃべちゃだったそうで
遊べなかったらしいです。

ワンコ残念。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月08日 11時54分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[犬] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

メガネっコ 世にはば… ゆきちゃん丸呑みさん

カテゴリ

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
波夜乃@ >たつみちゃん うふふw このブログはすでにいっぱいい…
たつみ@ ちょーww Σ(゚□゚; 志村ー!記入日9月9月!w …
波夜乃@ >ゆきママちゃん やっぱり赤ちゃんのころは定まらないのね…
ゆきママ@ 無謀な母親の巻 ウチの子も赤ちゃんの頃は一重になったり …

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.