2606622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

翠蛇の沼

翠蛇の沼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

藍三郎

藍三郎

Calendar

Freepage List

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

Comments

紅野ヒロミ@ Re:School Days 第12話「スクールデイズ」(09/28) 京都京田辺事件は福島会津若松事件(元少…
紅野ヒロミ@ Re:School Days 第12話「スクールデイズ」(09/28) 名探偵コナンシーズン6の261-262話雪の夜…
背番号のないエース0829@ ウンディーネ 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
     @ Re:銀魂 第76話「そういう時は黙って赤飯」(10/05) キャバは基本、18歳から募集かけてるよ

Favorite Blog

MAGI☆の日記 MAGI☆さん
克樹のアニメブログ Mr克樹さん
翔太FACTORY+… 翔兄さん
サイコロード~祭道~ 鯨波 耕平さん
読書とジャンプ むらきかずはさん

Headline News

2008年01月21日
XML
カテゴリ:特撮
最終回なんで感想でも。

予想通り、最後はOPもすっ飛ばしての最初から最後までバトルの連続でしたな。
モモタロスの名台詞「最初から最後までクライマックスだぜ!」を表した内容だったかとw

まぁ、やっぱり1話で強引に終わらせた感は否めない、ですかね・・・
ハナの正体とか、桜井さんの消滅シーンとか、それだけで1話費やせそうだった。
後、ハナのいた時間とか、良太郎の持っていた時計とか、
劇中でははっきり説明されないまま終わった謎も結構多いのでは。
どれだけ謎があるのか正確には把握してないけれどw

ナオミちゃんのお陰でウラタロス、キンタロスも復活。
先週、先々週の話は何だったんだ・・・
ここぞとばかりにジークも「降臨、満を持して」
結局ハナさんはずっと大人に戻りませんでしたね・・・

デネブが遺したしいたけご飯を泣きながら食べる侑斗はよかったです。

戦いに勝利し、イマジン達は全員消滅するものの、
良太郎達の記憶のお陰でモモタロス達は全員復活。
今まで散々別れを煽ってきたのは何だったんだ(二度目
まぁ、電王の元々の路線を考えるとこれはこれでアリな気もする。

近年のライダーものでは成功した部類じゃないでしょうか。
有名声優を多数起用したモモタロスらイマジン達も個性的なキャラばかりで、
キャラの魅力で勝負する、平成ライダーらしさも出てたと思います。
特に一人一人に「俺、参上!」「僕に釣られてみる?」といったキャッチフレーズを用意して、
イマジンの個性をより強く印象付けたのは上手いやり方だったかと。

ただ、私から見ると龍騎やカブトであった
アクの強さがちょっと和らいだ気がしますね。
個性はあっても、何だかんだでみんな『良い子』ばかりなので、
従来のライダーであった『黒い面白さ』が足りなかったかなぁ、と。
それが感想書かなかった理由だったりするのですが。
後半の展開にしても、謎解きよりはブレイドや戦隊のように、
敵ボスが次々と果てていくバトル重視の方が好みでしたし。


個人的に一番輝いていたのはデネブ&侑斗
ゼロノスコンビ、もとい親子だったと思いますw
デネブの演技は素晴らしかった。大塚芳忠さんの実力を見せられたって感じですわ。
後半は良太郎や4タロスそっちのけで彼らのエピソードが盛り上がった気もします。


面白かったらクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月21日 18時49分59秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.